ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 戸籍・住民票・証明 > 各種証明書・閲覧 > 市役所の開庁日と業務時間(窓口時間)
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市役所・施設案内 > 市役所・行政センター > 市役所の開庁日と業務時間(窓口時間)

本文

市役所の開庁日と業務時間(窓口時間)

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月29日

 

開庁日と業務時間(窓口時間)

 
窓口 本庁市民課(市役所1階)、長浦行政センター、平川行政センター
時間 午前8時30分から午後5時15分まで

 ※土日、祝日、 年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。
 ※お盆休みはありません。カレンダーどおりに開庁します。
     公民館や図書館などは施設によって開庁日(開館日)と業務時間(窓口時間)が異なります。

パスポート

 
窓口 本庁市民課(市役所1階)
時間 午前9時から午後4時30分まで

マイナンバーカードの交付(要予約)

 くわしくはマイナンバーのページへ

休日の開庁日(第2、第4日曜日)

 くわしくは日曜日の証明書発行サービスへ 

 ◎戸籍の証明や印鑑の登録も交付できます。
 ◎第4日曜日の9時から12時まで、マイナンバーカードの受け取りもできます(要予約)。

窓口 本庁市民課(市役所1階)
時間 午前9時から正午まで

※2020年3月から日曜開庁の時間が午前9時から正午までとなり、開設窓口も市民課のみに変更となりました。

時間外証明書交付サービス(要予約)

  住民票や印鑑登録証明書の時間外交付を行っています。
  平日は火曜日のみで午後5時15分から午後7時まで、市役所及び平川・長浦行政センターで受け取ることができます。
 土曜日・日曜日・祝日は午前9時から午後5時までの間に、市役所で受け取ることができます。
  火曜日に証明書を受け取る場合は受け取りを希望する当日の開庁時間内(午前8時30分~午後5時15分)に、土曜・日曜・祝日に受け取る場合は平日の開庁時間内(平日の午前8時30分~午後5時15分)に、交付場所へ電話で予約してください。
  なお、印鑑証明の場合は電話するときにカード(印鑑登録証)の番号が必要です。受け取るときにも必ずカードを持ってきてください。

 ◎戸籍の証明は時間外では交付できません。

窓口 本庁市民課(市役所1階) 長浦行政センター、平川行政センター
火曜日
午後5時15分から午後7時まで
土・日・祝日
午前9時から午後5時まで
×

問い合わせ

  • 袖ケ浦市役所市民課 電話0438-62-2970
  • 平川行政センター   電話0438-75-3111
  • 長浦行政センター   電話0438-62-5711