ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > こちら市長室

本文

ようこそ市長室へ

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月2日

 袖ケ浦市長の粕谷 智浩(かすや ともひろ)です。
 袖ケ浦市のホームページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 このページでは、私の公務の様子や行事などに参加して感じたことなどをお知らせしていきます。 

 

3月市長スナップショット

令和3年3月1日(月曜日)

市制施行30周年記念ロゴマーク採用作品発表及び記念品贈呈式

中村さんの作品を発表する市長 袖ケ浦市は、平成3年(1991年)4月1日の市制施行後、令和3年(2021年)4月に市制施行30周年を迎えます。これから、様々な記念事業の展開や市内外に本市の魅力を発信するにあたり、皆さんにより一体感をもって30周年を盛り上げていただけるよう、30周年記念ロゴマークを広く募集したところ、全国より153作品の応募をいただきました。
 一次選考及び最終選考を経て、このたび、市内在住の中村さんの作品を採用することに決定しましたので、中村さんにご来庁いただき、採用作品発表及び記念品贈呈式を行いました。
 中村さんが描かれたデザインは、30周年記念事業のテーマ「このまちの30年先をみんなで創造しよう」にふさわしい市が目指す将来の姿、未来のまちづくり等がイメージできる素晴らしいロゴマークだと思います。
 このロゴマークは、令和3年度中、記念事業など様々なところで活用させていただきます。これを機に多くの皆さんと一緒に30周年を盛り上げていければ幸いです。