ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦で買う・食べる > 農畜産物 > 袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市役所・施設案内 > その他施設 > 袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦で買う・食べる > 特産品・ご当地グルメ > 袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」

本文

袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月13日

ゆりの里外観のイメージ

袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」は、袖ケ浦産の新鮮で安全・安心な農畜産物を市民の皆さんに提供するとともに、地域農業の振興を目的として平成19年10月5日に開設しました。

袖ケ浦市は肥沃な農地や温暖な気候など農業に適した環境であり、高品質で新鮮な農畜産物が生産されています。

「ゆりの里」はこの環境を活かし、皆さまに地元のおいしい農畜産物を手にとっていただける直売所です。

農畜産物直売所「ゆりの里」からのお知らせ

令和6年2月17日(土)に「梅まつり」を開催します。

・『ゆりの里facebook』のページへリンクします→ゆりの里facebook

※文字をクリックすると『ゆりの里facebook』は新しいウィンドウページ(タブ)【外部】が開きます、戻りたい時はページ(タブ)のバツ印をクリックして閉じてください。

 

イベント案内

「ゆりの里」では、季節ごとに『旬の産品』の対面販売など、年間を通してイベントを開催しています。

スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちして居ります!

年間イベントスケジュール

年月日 イベント名
令和6年 年間イベントスケジュール
1月20日 新春まつり ※終了
2月17日 梅まつり  
3月23日 桜まつり  
4月20日 春の感謝祭 
5月25日 新茶まつり   
6月22日 菖蒲まつり 
7月20日 夏の感謝祭 
9月7日 新米まつり 
10月5日 17周年感謝祭 
11月16日 秋の感謝祭 
12月21日 年末感謝祭

四大イベント

イベントの中でも特に大きなものとして、四大イベントがあります。

四大イベントでは、当日2,000円以上お買上げのお客様への先着プレゼントなどを実施しています。

新茶まつり ・・・摘みたての新茶が楽しめる、5月に開催します。

新米まつり・・・・水稲も盛んな袖ケ浦市の新米を収穫した後、9月に開催します。

周年感謝祭・・・・直売所を開設した、10月に実施するイベントです。

年末感謝祭・・・・1年間のご愛顧に感謝して、12月に開催します。

詳細については、広報やホームページ、ゆりの里facebook(フェイスブック)でご確認ください。

また、イベント内容は変更される場合がありますのでご了承ください。

ページへのリンク

・『広報そでがうら』のページへリンクします→広報そでがうら

※文字をクリックすると『広報そでがうら』のページが開きます、戻りたい時はブラウザの左上にある左向きの矢印(戻る)をクリックしてください。

・『ゆりの里facebook』のページへリンクします→ゆりの里facebook

※文字をクリックすると『ゆりの里facebook』は新しいウィンドウページ(タブ)【外部】が開きます、戻りたい時はページ(タブ)のバツ印をクリックして閉じてください。

 

食育ソムリエによる地元旬食材レシピ

ゆりの里では季節の旬の野菜を使った料理レシピを提案しています。

 

旬の料理情報はこちら→ソムリエ旬レシピ

施設の概要

施設名称

袖ケ浦市農畜産物直売所

施設愛称

こちら袖ケ浦公園前直売所『ゆりの里』

営業時間

午前9時30分から午後6時まで

※臨時的に閉店時間が変更になることがあります。

所在地

袖ケ浦市飯富1635番地1

定休日

毎月第2水曜日(8月を除く)

年末年始の休業日は、12月31日から1月4日

駐車場

普通車68台/大型バス3台 (無料)

敷地面積

5,475.60平方メートル

建築面積

871.81平方メートル

運営

君津市農業協同組合(指定管理者)

電話(ゆりの里)

0438(60)2550

ゆりの里の案内図

交通のご案内

公共交通機関でお越しの方へ

電車とバスでお越しの方

JR内房線・袖ケ浦駅(南口)または袖ケ浦バスターミナルから市内バスのぞみ野平岡線に乗車し、「袖ケ浦公園前」で下車。
徒歩でバスの進行方向前方にある交差点を右折すると、袖ケ浦公園第2駐車場の隣に当店が見えます。

車でお越しの方へ

東京・千葉方面からお越しの方

館山自動車道(有料高速道路)経由→姉崎袖ケ浦インターチェンジで下り、突き当たりの信号を右折して24号線(久留里街道)に入り道なりに進む。
3つ目の信号(新花川橋の標識)がある交差点を右折して143号線に入り、道なりに進む。
永地(えいち)の信号で左折して進み、谷中(やなか)の信号で右折して道なりに進む。
4つ目の信号を右折すると、右手に当店が見えます。

横浜・アクアライン方面からお越しの方

アクアライン経由→袖ケ浦インターチェンジで下り、1つ目の信号のある交差点を左折して16号線に入り道なりに進む。
神納(かんのう)の交差点を右折し、道なりに進み4つ目の信号を左折すると、右手に当店が見えます。

袖ケ浦市『旬カレンダー』

旬の野菜カレンダーのバナーイメージ季節ごとに、袖ケ浦市の旬が分かるカレンダーです。

旬の食材や地元で作られている物を知ったり、お買い物の参考にご覧下さい。