ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 袖ケ浦市議会

本文

袖ケ浦市議会

印刷用ページを表示する 更新日:2023年12月14日

袖ケ浦市議会のご案内

傍聴のご案内

 市議会への理解をさらに深めていただくため、また市政をより身近に感じていただくため、議場内で本会議の傍聴ができます。
 傍聴を希望される方は、北庁舎5階の議場受付で「傍聴受付カード」を記入していただき、傍聴席で本会議をご覧ください。傍聴席は39席で、事前の申し込みは不要です。
 傍聴席には親子傍聴室を併設し、親子で気軽に傍聴できるようになっております。また、車いすやベビーカーなどを利用されている方もエレベーターやスロープを利用することで、スムーズに傍聴できます。
 傍聴時に音声機器の貸し出しをしていますので、必要な方は議会事務局職員までお申し付けください。
 各常任委員会及び特別委員会においても、委員長の許可を得て、傍聴していただくことができますので、傍聴を希望される方は、議会事務局までお問い合わせください。

議場の傍聴受付の写真 傍聴席入り口の写真 親子傍聴席の写真 車いすの傍聴スペースの写真

本会議のインターネットライブ中継

 令和5年6月定例会から本会議映像のインターネットライブ中継が始まりました。本会議の開議中は、ご自宅などのパソコン、スマートフォン、タブレット端末などで本会議の映像がリアルタイムでご覧いただけます。

 議会中継の映像配信へのリンク(外部サイト)

請願・陳情を出すには

 市政についてご意見やご要望があるときは、市議会に対して請願書や陳情書を提出することができます。

 請願・陳情の手続きはこちらから

議会からのお知らせ

 市民の皆さんに議会活動をわかりやすくお伝えするとともに、開かれた議会を目指し、議会改革の推進に向け取り組んでいます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)