ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 保育所・保育園 > 久保田保育所周辺にキッズゾーンを設定しました
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 防犯・交通安全 > 交通安全 > 久保田保育所周辺にキッズゾーンを設定しました

本文

久保田保育所周辺にキッズゾーンを設定しました

印刷用ページを表示する 更新日:2021年4月20日

 令和元年5月に滋賀県大津市において、散歩中の保育園児が死傷した交通事故を契機として国が推進する「キッズゾーン」を、袖ケ浦市立久保田保育所(袖ケ浦市久保田1799番地3)地先の市道に令和3年3月25日に設定しました。

 キッズゾーンは、保育所等が行う散歩などの園外活動等の安全を確保するため、保育所等の周囲半径500メートルを原則として道路管理者及び木更津警察署と協議を行い設置するもので、市内で初めての設定となります。

 具体的な交通安全の対策として、「キッズゾーン」の文字を路面4箇所に標示し、未就学児童が通行する可能性があることを自動車の運転手等に注意喚起するものです。

 交通ルールを守り、安全な走行を心がけましょう。

 

キッズゾーンの写真

キッズゾーンの写真

 

キッズゾーンの位置図 [PDFファイル/1.38MB]

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)