ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織・課名でさがす > 管財契約課(土地開発公社事務局) > インターネット公有財産売却入札に関する手続き

本文

インターネット公有財産売却入札に関する手続き

印刷用ページを表示する 更新日:2022年1月20日

 入札参加申し込みから入札までの手続きの詳細及び必要な様式は、次の項目ごとにご確認ください。

 入札参加仮申し込み・入札保証金の納付・入札参加本申し込み

 入札に参加される方は、物件ごとに参加申し込みと入札保証金納付の手続きを行ってください。この手続きを完了しないと入札に参加することができませんのでご注意ください。
 参加申し込みは入札参加仮申し込み(以下「仮申し込み」という。)と、入札参加本申し込み(以下「本申し込み」という。)の2つの手続きがあります。仮申し込みが終わったら必ず本申し込みを行って下さい。仮申し込みだけでは入札に参加することができません。
 また、仮申し込みのときに入札保証金の納付が必要です。入札保証金は、売却物件ごとに予定価格(最低落札価格)の100分10以上の金額となります。

1.入札参加仮申し込み

 仮申し込み期間中に、あらかじめ取得したKSI官公庁オークション IDを使用して、KSI官公庁オークション の「袖ケ浦市公有財産売却」のページ上に申込者情報を入力し、仮申し込みを行ってください。KSI官公庁オークション IDの取得については、「KSI官公庁オークションご利用の流れ」(KSI官公庁オークション外部リンク)でご確認ください。

2.入札保証金の納付

 入札保証金は、クレジットカード納付になります。上記の仮申し込みを行うときに、入札される方の名義のクレジットカード情報を登録してください。入札保証金は、落札された場合にのみクレジットカードから引き落としますが、落札されなかった場合には引き落としをしません。
 また、落札された方の入札保証金は、そのまま契約保証金に充当されます。詳細は、「インターネット公有財産売却落札に関する手続き」のページでご確認ください。

3.入札参加本申し込み

 仮申し込み終了後、公有財産売却一般競争入札参加申込書(以下「申込書」という。)と誓約書を本申し込み期間中に袖ケ浦市総務部管財契約課へ持参または郵送してください。
 なお、代理人により入札を希望される方は、申込書と別に委任状が必要です。

注意事項

(1)売却物件によっては必要に応じて次の添付書類を求める場合があります。詳細はインターネット公有財産売却公告でご確認ください。

個人の場合:住民票抄本、印鑑登録証明書、誓約書
法人の場合:登記事項証明書、印鑑登録証明書、誓約書
※証明書は3ヶ月以内に発行されたもの

(2)提出された書類は、一切返却いたしません。

(3)後日、虚偽の申請または書類であったことが判明した場合は、入札がなかったものとして取り扱います。

様式などのダウンロード

公有財産売却一般競争入札参加申込書 [PDFファイル/112KB]

委任状 [PDFファイル/94KB]

誓約書 [PDFファイル/122KB]

物件の下見

 ご希望の方は、KSI官公庁オークション「袖ケ浦市公有財産売却」のページ上で、下見会に関する情報をご確認ください

入札

 本申し込み後に、参加申し込みのときに使用したKSI官公庁オークション IDで申し込みされた物件の入札に参加できます。
 入札期間中にKSI官公庁オークション の「袖ケ浦市公有財産売却」のページ上に、入札金額を入力(登録)してください。
 なお、KSI官公庁オークション での入札方法(入札形式)についての詳細は、KSI官公庁オークション の「入札方法(入札形式)(KSI官公庁オークションへの外部リンク)のページでご確認ください。

注意事項

(1)参加申し込みのときに使用したKSI官公庁オークション IDを必ず使用してください。それ以外のIDでは、入力(登録)することはできません。

(2)入札金額の入力(登録)は1回のみです。一度行った入札は、入札者の都合による取消しや変更はできませんので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)