ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 保険・年金 > 国民健康保険 > 国民健康保険財政運営方針の中間見直しについて

本文

国民健康保険財政運営方針の中間見直しについて

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月31日

 

国保加入者が必要に応じて適正な医療を受けられるよう、国民健康保険の歳入の確保と歳出の抑制により安定的な国保運営を目指すとともに、按分率改定の考え方を明確にするため、袖ケ浦市国民健康保険財政運営方針を令和2年3月に策定しました。

その後、対象期間の中間年にあたる令和4年3月に中間見直しを行い、保険給付費、国民健康保険税等の推移を見極め、単年度収支の赤字がどの時点で生じ、その後、どの程度の赤字が見込まれるか、精査を行いました。

 

対象期間:令和2年4月1日~令和6年3月31日(中間見直し:令和4年3月)

袖ケ浦市国民健康保険財政運営方針(令和4年3月中間見直し後) [PDFファイル/359KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)