ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > 平岡公民館マスコットキャラクターのネーミングとカラーが決定しました!
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 平岡公民館マスコットキャラクターのネーミングとカラーが決定しました!
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > カレンダー > イベント > 平岡公民館マスコットキャラクターのネーミングとカラーが決定しました!
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に行く・遊ぶ > イベント > 平岡公民館マスコットキャラクターのネーミングとカラーが決定しました!

本文

平岡公民館マスコットキャラクターのネーミングとカラーが決定しました!

印刷用ページを表示する 更新日:2021年11月11日

平岡公民館 マスコットキャラクターのネーミングとカラーが決定しました!

 平岡公民館マスコットキャラクター

 【平岡公民館マスコットキャラクター】

ぼくの名前は、「おかピィ」です。

よろしくお願いします。

 

ネーミング

 平岡公民館マスコットキャラクターのネーミングについて、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

 素敵なネーミングばかりでしたが、選定委員により、(1)おかピィ、(2)おかピー、(3)平岡 元気くん、(4)岡ベーの4点に絞らせていただき、「みんなの展示会」で、来館者の皆さんによる投票を行いました。その結果、福原 妃香さんの「おかピィ」に決定(最優秀賞)しました。

 「おかピー」泉類 賢直さん、「平岡 元気くん」吉田 七音さん、「岡べー」植木 幸裕さんには、優秀賞をお贈りします。

 

カラー

 マスコットキャラクターのカラーは、平岡小学校の皆さんにご協力をいただき、「マスコットキャラクターぬり絵コンテスト」を開催して選びました。

 力作ばかりで、選ぶのがとても大変でしたが、選定委員による選定の結果、佐藤 優希さんのぬり絵をマスコットキャラクターのカラーとして決定しました。

 また、キャラクターカラーとして候補にあがったぬり絵には優秀賞を、インパクトがある、または色使いが上手い等のぬり絵には、グッドカラーリング賞をお贈りします。

最優秀賞           佐藤 優希さん

優秀賞           鈴木 統真さん、柏木 亮佑さん、石井 涼太さん、矢野 華恋さん

グッドカラーリング賞    池田 遥翔さん、髙野 凛さん、佐藤 翔斗さん、福原 新宝さん、難波 雛さん、髙澤 理子さん

 

ご応募いただいた皆さん、投票に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。