ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ > ごみステーションの維持・管理にご協力ください

ごみステーションの維持・管理にご協力ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月26日

ごみステーションの維持・管理は地元の方に支えられています

 ごみステーションは地元自治会やアパートの管理者によって設置されており、設置場所については土地の所有者にご協力をいただいております。

 ごみステーションに出されたごみにつきましては市が回収しておりますが、清掃や集積箱の管理・修繕などにつきましては地元自治会や利用する方々、アパートの管理者によって行われており、ごみ収集はさまざまな方々に支えられております。

 誤った方法で利用しますと、ごみステーションを管理する方々の迷惑になりますので、ごみステーションを利用する際はきれいに使いましょう。

ご近所の方と協力しごみステーションを清潔に保ちましょう

 ごみステーションの管理につきましては当番を決めて掃除を行っていただくなど、使用されている方々が協力して管理されている場所も多くあり、そのような方々の努力で清潔さを保っております。

 そのような活動にご参加いただくなど、ごみステーションの維持・管理にご協力のほどお願いいたします。

転入された方がご利用されるごみステーションについて

 袖ケ浦市内に転入された方につきましては、自分の住んでいる地域がどのごみステーションを利用できるかを自治会または、ご近所の方にご確認いただくようお願いします。

 併せまして、ご近所の方と協力して清掃を行うなどのごみステーションの維持・管理にご協力いただくようお願いします。