本文
令和8年度わんぱく教室を開催しています
長浦公民館では、異なる学校、学年の子どもたちの交流や様々な体験を通して、
豊かな人間性を培うことを目的に、わんぱく教室を実施しています。
第1回わんぱく教室
第1回わんぱく教室は、昨年荒天により中止となった潮干狩りを木更津市牛込海岸で実施しました。
多くの人がいることが想定されたため、目印に黄色いバンダナを首に巻いて行いました。
当日は非常に暑くなりましたが、子ども達は元気一杯で、持ってきたバケツや袋からあふれそうなくらいアサリを掘ることができました。
また、アサリだけでなくカニや、ヤドカリを捕まえる等、時間いっぱい楽しむことができました。

今年度のわんぱく教室は全8回実施予定です。
よろしければ、ぜひご参加ください。