ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 袖ケ浦市教育委員会 > 7月12日から市民会館・各公民館の利用可能時間を変更します
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 袖ケ浦市教育委員会 > 7月12日から市民会館・各公民館の利用可能時間を変更します

本文

7月12日から市民会館・各公民館の利用可能時間を変更します

印刷用ページを表示する 更新日:2021年7月9日

7月12日から市民会館・各公民館の利用可能時間を変更します。

 まん延防止等重点措置区域の指定が解除されましたことから、7月12日(月曜日)から施設の利用可能時間を変更することとしました。
 なお、施設利用の受付方法及び利用条件については、次のとおりとします。

利用可能時間

  令和3年7月12日(月曜日)からの利用

  1日の利用可能時間は、午前9時から午後9時までのうち、2時間までとします。

申し込みの回数

1個人・1団体につき、抽選の申し込みは月8回までとします。

なお、8回を超えてご利用いただく場合は、ご利用いただく施設へお問合わせください。

各館・各部屋の定員について

密集対策のため、別表のとおりです。

市民会館・各公民館利用可能人数一覧(令和3年1月現在) [PDFファイル/69KB]

利用できる方

市内在住・在勤者、市内で活動する団体

市内の団体に所属している方を除いて、市外の方は利用できません。

活動内容

内容の制限は設けておりませんが、活動の際には次の2点をお守りください。

  1. 「3つの密(密閉・密集・密接)」のリスクを低く抑えること。
  2. 接触感染・飛沫感染のリスクを抑えること。

利用時のお願い

(1)利用時には、「公民館・体育施設利用者名簿」の提出が必要になりますので、事前にご用意ください。

利用者名簿(様式) [Excelファイル/16KB]

(2)利用者の事前の検温、マスクの着用、手洗いを徹底してください。

(3)持ち込みでの飲食はご遠慮ください(水分補給を除く)。

(4)利用中は、定期的に換気をお願いします。最低でも1時間に1回以上、数分間程度窓と扉を開放してください。

(5)利用者同士の距離は、概ね2m以上確保してください。

(6)近距離での会話や発声、高唱、握手や肩を組むといった相互接触を避けてください。

(7)発熱や咳、だるさなど体調が優れない方は、利用を控えてください。

(8)利用前後に施設の消毒を行い、利用後は原状回復して下さい。

問い合わせ先

 施設のご利用に関し、活動内容等についての判断が難しい場合は、以下の利用を希望する施設までお問い合わせください。

市民会館  0438-62-3135

平川公民館 0438-75-2195

長浦公民館 0438-62-5713

根形公民館 0438-62-6161

平岡公民館 0438-75-6677

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)