ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > スポーツ > 袖ケ浦市教育委員会 > 令和5年度袖ケ浦市スポーツ推進委員定例会議
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > カレンダー > スポーツ > 袖ケ浦市教育委員会 > 令和5年度袖ケ浦市スポーツ推進委員定例会議

本文

令和5年度袖ケ浦市スポーツ推進委員定例会議

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月13日

袖ケ浦市スポーツ推進員定例会議

付属機関等の概要

付属機関等の名称 袖ケ浦市スポーツ推進委員

 

設置根拠 スポーツ基本法第32条第2項、袖ケ浦市スポーツ推進委員に関する規則
設置の趣旨及び必要性 スポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整並びに住民に対するスポーツの実技の指導その他スポーツに関する指導及び助言を行うため
所管事項

委員は市のスポーツの推進のため住民等に対し、次に掲げる職務を行う。

1.スポ―ツ推進のための事業の実施に関わる連絡調整を行うこと。

2.住民が行うスポーツの実技指導を行うこと。

3.住民のスポーツ活動促進のための組織の育成を図ること。

4.学校及び公民館等の教育機関その他行政機関が行うスポーツ行事または事業に関し協力すること。

5.スポーツ団体その他の団体の行うスポーツに関する行事または事業に関し、求めに応じ協力すること。

6.住民に対し、スポーツについての理解を深めること。

7.住民の健康増進のために教育委員会の求めに応じ意見を述べること。

8.前各号に掲げるもののほか、市のスポーツの推進のため必要な事項

委員数

20名以内

委員任期

令和7年11月9日まで

会議の公開・非公開

公開

所管部署

教育委員会 スポーツ振興課

電話 0438-62-3791

備考  

 

委員の名簿

役職 氏名 地区 性別
 
会長 鈴木 和義 長浦
副会長 鶴岡 一男 平岡
副会長 天野 恵子 中富
委員 二本柳 俊恵 昭和
委員 良本 ユリ子 長浦
委員 安土 敏夫 昭和
委員 若林 博之 中富
委員 小野 美佐子 根形
委員 福原 淳子 平岡
委員 井下田 正巳 中富
委員 松崎 好彦 平岡
委員 永島 和彦 中富
委員 松原 雅人 長浦
委員 遠山 久美 昭和
委員 山口 浩伸 長浦
委員 西原 康博 根形
委員 髙山 公子 平岡
委員 橋谷田 英之 昭和
委員 吉田 忠弘 長浦
委員 花澤 辰則 根形

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)