ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >   > 6月市長スナップショット

本文

6月市長スナップショット

印刷用ページを表示する 更新日:2022年8月1日

6月市長スナップショット

令和4年6月29日(水曜日)

袖ケ浦市職員会主催の「ボッチャ大会」に参加

 ボッチャ大会 ボッチャ大会
 袖ケ浦市職員会主催の交流イベント「ボッチャ大会」に参加しました。コロナ禍により、職員間の交流がなかなかできない状況に苦慮していましたが、感染症対策を実施したうえで職員との交流を楽しむことができました。 

令和4年6月26日(日曜日)

アース・モンダミンカップ大会表彰式

 表彰式 表彰式
 市内カメリアヒルズカントリークラブにおいて、今年も「アース・モンダミンカップ」が開催され、プロ8年目の木村彩子プロが、通算4アンダーでツアー初優勝を飾りました。木村プロ、優勝おめでとうございます。

令和4年6月24日(金曜日)

令和4年度袖ケ浦市建設工事表彰式

表彰式
 「令和4年度袖ケ浦市建設工事表彰式」におきまして、袖ヶ浦興産株式会社様に表彰状を贈呈しました。

(写真左から袖ヶ浦興産株式会社 出町様、鈴木様、粕谷市長)

令和4年6月24日(金曜日)

日本製鉄かずさマジック 本戦への出場報告

  かずさマジック
 市民球団「日本製鉄かずさマジック」が第93回都市対抗野球大会におきまして、2年連続となる本戦への出場をご報告に来てくださいました。「日本製鉄かずさマジック」が本戦でも素晴らしい試合を見せてくれることを期待しています。

令和4年6月19日(日曜日)

高谷区と「市長と一緒にティータイム」

  ティータイム  ティータイム
 「地域活性化と農業振興について」をテーマとして、高谷区と「市長と一緒にティータイム」を実施しました。高谷区長ならびに高谷区の皆様におかれましては、お忙しい中、ご出席くださりありがとうございました。

令和4年6月16日(木曜日)

中川幼稚園の園児たちとザリガニ釣り

   ザリガニ釣り ザリガニ釣り
 中川幼稚園の園児たちとザリガニ釣りを楽しみました。園児たちは元気いっぱいにザリガニ釣りを楽しんでいて、私も元気をもらいました。

令和4年6月10日(金曜日)

ガウラの古着屋さん オープン!

 ガウラの古着屋さん ガウラの古着屋さん
 令和3年12月に開催し、ご好評いただきました子供服のリユースイベント「ガウラの古着屋さん」が今年度も令和4年6月13日よりオープンすることから視察を行いました。

令和4年6月9日(木曜日)

健康増進実践活動功労者 受賞報告

  健康増進実践活動功労者 受賞報告
 本市在住の山口和世様(写真中央)が母子保健食生活改善推進員の功績が認められ、千葉県君津保健所長より健康増進実践活動功労者として表彰されました。誠におめでとうございます。
 今後とも市民の皆様の健康づくりのため、お力添えいただければ幸いです。

令和4年6月3日(金曜日)

雑がみ回収ボックス・ハンガー 贈呈式

   雑がみ回収ボックス 贈呈式 雑がみ回収ボックス 贈呈式2
 株式会社シミズオクト様から「雑がみ回収ボックス」1台と「ハンガー」60個を寄贈いただきました。「ハンガー」は子ども服のリユースイベント「ガウラの古着屋さん」で活用させていただきます。
 度重なるご寄贈に厚く感謝申し上げます。

令和4年6月3日(金曜日)

ふるさとまつり応援募金箱 贈呈式

   ふるさとまつり応援募金箱 贈呈式 ふるさとまつり応援募金箱
 株式会社シミズオクト様より、袖ケ浦ふるさと祭り実行委員会に「応援募金箱」100個の寄贈の申し出があり、贈呈式を執り行いました。「応援募金箱」は袖ケ浦ふるさとまつりを盛り上げるために有効活用させていただきます。ご寄贈に厚く感謝申し上げます。
 (写真左から門可様、丸山様、鈴木実行委員長、粕谷市長)

令和4年6月2日(木曜日)

デフサッカー日本代表 髙木桜花選手結果報告

 髙木選手結果報告 髙木選手結果報告2
 袖ケ浦市出身のデフサッカー日本代表 髙木桜花選手がデフリンピックの結果報告に来庁されました。日本チームは1勝2敗で惜しくも4位で大会を終えましたが、髙木選手は3試合すべてに出場し、通算5ゴールを決めるなど中心選手として活躍されました。髙木選手お疲れさまでした