ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦を知る > マスコットキャラクター > ガウラの部屋 > 袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」

袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月2日

袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」の紹介

ガウラ(基本形)のイラスト

 ボクの名前はガウラ。「袖ケ浦」で生まれたから、ガウラって名前を付けたらしいガウ。ちょっと安易だガウ。
 なんでも外国の人が「そでがうら」って発音するのを日本人が聞くと「がうら」だけが強く聞こえるみたいなんだガウ。だからってこの名前がきらいじゃないんだガウ。ちょっと複雑ガウ。気難しい年ごろガウ。

 僕は袖ケ浦市のマスコットキャラクターなんだそうだガウ。マスコットってなんのことかよくわからなかったから、辞書を引いてみたんだガウ。そしたら幸運をもたらす人や物のこと、って書いてあったガウ。つまり縁起物ガウ。僕が活躍すると袖ケ浦に幸せがくるガウ。
 でも本当は袖ケ浦だけじゃなくてこのホームページを見てくれた人みんなに幸せがくるガウ。なんだ、僕って結構良いやつガウ。今までぜんぜん知らなかったガウ。

市のマスコットキャラクター「ガウラ」と「ガウラファミリー」の使用取扱要綱を制定しました

 市のマスコットキャラクター「ガウラ」と「ガウラファミリー」の使用について定めた、「袖ケ浦市キャラクター使用取扱要綱」を制定しました。
 キャラクターを活用した市のPRのため、グッズなどを作製する事業者からの申請をお待ちしています。
 詳しくは、使用取扱要綱のページをご覧ください。

平成22年 ついにガウラがホームページから飛び出した

ガウラとチーバくん

各種イベントに登場します。
ボクをみかけたら声をかけてガウ!

ボク達ガウラファミリーが袖ケ浦バスターミナルの入口看板になったよ

ガウラファミリー

妻のソデリーと息子のウラリーもよろしくガウ。

市役所職員がクールビズでガウラのポロシャツを着用しています

クールビズのポロシャツ

袖ヶ浦高校の生徒がガウラのモザイクアートを作成してくれました

ガウラのモザイクアートの写真

市役所ロビーでガウラと記念写真を撮ろう

市役所ロビーにいるガウラの写真

※お出かけしているときもあるガウ。また来た時に一緒に写真を撮ろうガウ!


袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」の著作権は袖ケ浦市に帰属します。