ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >   > 4月市長スナップショット

本文

4月市長スナップショット

印刷用ページを表示する 更新日:2023年5月12日

4月市長スナップショット

2023年(令和5年)4月27日(木)


袖ケ浦市母子保健・食生活改善協議会「50周年記念式典」

    粕谷市長挨拶の様子 50周年記念式典の様子 ​  ​​​​​ ​
 袖ケ浦市母子保健・食生活改善協議会50周年記念式典に出席しました。この度、袖ケ浦市母子保健・食生活改善協議会が、創立50周年を迎えられましたことを心からお祝い申し上げます。
 また、長きに渡り、行政と市民のパイプ役として、母子保健の推進、市民の健康づくりに熱心に取り組んでこられた皆様方のご尽力に深く敬意と感謝を申し上げます。


2023年(令和5年)4月27日(木)


更生保護女性会「総会」・「市長と一緒にティータイム」

    総会後の記念写真 市長と一緒にティータイムの様子 ​  ​​​​​ ​
 袖ケ浦地区更生保護女性会の総会に出席しました。会員の皆様におかれましては、日頃から本市の平和な生活を守るため、犯罪や非行のない、明るい社会の実現を目指し活動いただいておりますことに、深く感謝を申し上げます。また、「総会」後は「活動内容と後継者問題について」をテーマとして「市長と一緒にティータイム」を実施し、様々なご意見をお聞かせいただきました。お忙しいなかご出席くださりありがとうございました。


2023年(令和5年)4月14日(金)


株式会社エノモト防災工業 こども消防車贈呈式

 贈呈式の様子 放水の様子          ​​​​​​
 株式会社エノモト防災工業様より「こども消防車」をご寄贈いただきました。「こども消防車」には、タンクと放水ホースが付いており、実際に放水体験も行うことができます。火災の予防啓発活動の一環として、様々な行事で活用させていただきます。ご寄贈に深く感謝申し上げます。


2023年(令和5年)4月10日(月)


袖ケ浦電業会 CO2モニター贈呈式

          贈呈式後の記念写真​​​​​​
 袖ケ浦電業会(加盟企業10社)様より、市内小中学校での感染症対策のために活用してほしいと「CO2モニター」ご寄贈の申し出があり、贈呈式を執り行いました。今回で7回目となるご寄付に心から感謝申し上げます。


2023年(令和5年)4月6日(木)


三井化学株式会社 企業版ふるさと納税贈呈式

         贈呈式の様子 贈呈式後の記念写真​​​​​​​​
​ 三井化学株式会社様から企業版ふるさと納税を活用したご寄付の申し出があったことから贈呈式を執り行いました。この寄付金は、三井化学株式会社様のご意向により市庁舎整備事業に活用させていただきます。温かいご支援に心より感謝いたします。


2023年(令和5年)4月3日(月)


新規採用職員辞令交付式

     ​   粕谷市長挨拶の様子​​​​
​ 今年度は新たに19名の新規職員を採用し、令和5年度新規採用職員辞令交付式を行いました。市民の皆様から信頼され、寄り添える職員になれるよう頑張ってください。


2023年(令和5年)4月1日(土)


第33回袖ケ浦公園まつり

       粕谷市長挨拶の様子 第33回袖ケ浦公園まつりの様子​​​​​​​
 第33回目となる袖ケ浦公園まつりが開催されました。袖ケ浦公園まつりは、春の訪れを告げる大きな祭りとして定着してまいりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大のため、今回、4年ぶりの開催となりました。このように大勢の皆様方のご参加、公園管理組合の皆様方の献身的な取組みにより、盛大に開催されましたことを、心から感謝申し上げます。