ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >   > 5月市長スナップショット

本文

5月市長スナップショット

印刷用ページを表示する 更新日:2022年6月21日

5月市長スナップショット

令和4年5月28日(土曜日)

蔵波台自治連絡協議会・長浦駅前自治連合会 合同市政勉強会

 合同市政勉強会
 蔵波台自治連絡協議会様・長浦駅前自治連合会様の合同市政勉強会で、「ともに未来を!袖ケ浦」と題し講演させていただきました。
 ご参加いただいた皆様方と袖ケ浦市の現状と今後について考えることができ、感謝申し上げます。

令和4年5月18日(水曜日)

命と暮らしを守る道づくり全国大会県選出国会議員への要望活動

 命と暮らしを守る道づくり全国大会 県選出国会議員への要望活動
 命と暮らしを守る道づくり全国大会に参加しました。
 大会後に県選出国会議員の浜田 靖一衆議院議員に道路整備に関する要望書を提出しました。

令和4年5月18日(水曜日)

トヨタカローラ千葉(株)・房総タクシー(株)・袖ケ浦市 袖ケ浦市における乗合送迎サービスに関する三者協定締結

 三者協定締結式 三者協定締結式2
 トヨタカローラ千葉株式会社様・房総タクシー株式会社様と市民の皆様の移動手段の確保のため乗合送迎サービスに関する三者協定を締結しました。
 デマンド型乗合送迎サービス「チョイソコがうら」の実施に関し、緊密な連携を行い、市民サービスの一層の向上を目指していきます。

令和4年5月11日(水曜日)

千葉県知事による袖ケ浦市視察及び意見交換会

県知事 視察 意見交換会
 千葉県知事が本市の視察と意見交換会のため来庁されました。
 当日は、市庁舎屋上から現地を視察した後、意見交換会を行うとともに、通学路における安全対策等について県へ要望しました。

令和4年5月10日(火曜日)

市町村長会議(Web)

市町村長会議 
 市町村長会議に出席し、冒頭に千葉県の主要施策の概要等について、知事から説明を受けました。今後とも、市政の円滑な運営と進展のため、県及び県内自治体と情報共有を密にするなど、連携を図ってまいります。

令和4年5月6日(金曜日)

袖ケ浦ふるさとまつり実行委員会

  袖ケ浦ふるさとまつり実行委員会 袖ケ浦ふるさとまつり実行委員会2
 「袖ケ浦市民夏まつり」を大きくリニューアルするため、「袖ケ浦ふるさとまつり実行委員会」を設立し、私も名誉会長として参加しました。
 多くの方々が集い楽しめる、市の総力を結集したイベントに生まれ変わるため、今後も着実に準備を進めていきます。