ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >   > 11月市長スナップショット

本文

11月市長スナップショット

印刷用ページを表示する 更新日:2022年12月16日

11月市長スナップショット

2022年(令和4年)11月27日(日)


きみさらず聖苑 落成式

         落成式の様子 落石式での粕谷市長​​​​​
 木更津市・君津市・富津市及び袖ケ浦市の4市で共同整備を進めてきた木更津市新火葬場「きみさらず聖苑」が12月1日(木)から供用を開始することとなりました。本市の長年の懸案であった火葬場の完成です。建設にご理解ご協力いただきました周辺地域の方々や関係者に感謝の意を表すため、落成式及び施設見学会を行いました。


2022年(令和4年)11月25日(金)


明治安田生命保険相互会社千葉南支社 「私の地元応援募金」贈呈式

        贈呈式の様子 贈呈式後の記念写真​​​​​
 明治安田生命保険相互会社千葉南支社様から、本市へ寄附の申出があり、贈呈式を行いました。今回の寄附は、昨年度に引き続き4回目であり、ご意向のとおり、介護、認知症対策、高齢者支援として活用させていただきます。度重なる温かいご支援に心より感謝いたします。


2022年(令和4年)11月22日(火)


昭和保育園 勤労感謝の日 来庁

       昭和保育園の園児たち 園児たちと粕谷社長の記念写真​​​​​
 昭和保育園の元気な子どもたちから寄せ書きと花束をいただきました。本市の子どもたちの明るい未来のために引き続き市政を進めていきたいと思います。「昭和保育園のみんな、きょうはきてくれてありがとう。みんながそでがうらをもっとすきになれるように、市長さんたちはがんばります。みんなも、たくさん食べて、たくさんあそんで元気に大きくなってね」


2022年(令和4年)11月17日(木)


袖ケ浦市教育功労者表彰式

      袖ケ浦市教育功労者表彰の様子 受賞者の記念写真​​​​​
 令和4年度教育功労者表彰式に来賓として出席しました。この度、教育功労者表彰を受賞されました11名1団体の皆様におかれましては、永きにわたり、学校教育及び社会教育振興に多大なるご尽力をいただき、深く感謝いたします。今後とも本市の教育振興のためにご協力のほどよろしくお願いいたします。


2022年(令和4年)11月13日(日)


袖ケ浦市消防団早出し競技会

     敬礼している粕谷市長 第2分団と粕谷市長の記念写真​​​​​
​ 3年ぶりに消防団早出し競技会を開催しました。当日は、約150名の消防団員をはじめ、関係者など含め200名以上の方にご参加いただきました。優勝の第2分団(高須、袖ケ浦駅前2丁目)、準優勝の第12分団(大曽根。野田、勝、のぞみ野)、第3位の第1分団(奈良輪、福王台)の皆様おめでとうございます。今後とも市民の生命や財産を守るため、お力添えをお願いいたします。


2022年(令和4年)11月10日(木)


袖ケ浦市表彰式 挙行

    袖ケ浦市表彰式の様子 袖ケ浦市表彰式受賞者 記念写真​​​​​
​ 市政の発展などに功労のあった方を表彰するため、令和4年度袖ケ浦市表彰式を挙行し、今年度は、自治功労表彰として10名、社会功労表彰として5名の方を表彰いたしました。皆様の長年にわたる市政の発展への御貢献に敬意を表するとともに感謝いたします。更なる市政の発展のために、今後とも皆様のお力添えをお願いいたします。


2022年(令和4年)11月9日(水)


緑のカーテンコンテスト表彰式

   記念品贈呈の様子 受賞者との記念写真​​​​​
 令和4年度緑のカーテンコンテスト表彰式を開催しました。本年度は、個人の部八名、団体の部七団体から応募をいただき、個人の部では、最優秀賞、優秀賞、特別賞を、団体の部では、最優秀賞、優秀賞を決定し、表彰しました。コンテストへ応募いただき、ありがとうございました。


2022年(令和4年)11月8日(火)


旭日双光章 受賞報告

  露崎氏との記念写真崎​​​​
 元袖ケ浦市議会議員 露崎 信夫様の長年に崎わたる、本市の発展と住民福祉の向上に貢献した功績が認められ、「旭日双光章」が授与されました。露崎様の長きにわたる市へのご尽力につきまして、敬意を表すとともに心からお慶び申し上げます。


2022年(令和4年)11月6日(日)


ちばアクアラインマラソン2022

 チームスピリット枠の皆様と記念写真 フルマラソン完走後の粕谷市長​​
 本大会で6回目となる「ちばアクアラインマラソン」にランナーとして参加しました。初めてのフルマラソン参加でしたが、なんとかゴールまで走り切ることができました。沿道で応援してくれた地元の小学生達やイベント会場で大会を盛り上げていただいた地元サークルの皆様、袖ヶ浦高校生徒の皆さん、また、大会関係者の皆様に心より感謝いたします。


2022年(令和4年)11月1日(火)


袖ケ浦市シニアクラブ会員作品展

    市長賞受賞者との記念撮影 市長賞受賞者との記念撮影
 袖ケ浦シニアクラブ会員作品展にご招待いただきました。出品された作品を拝見させていただいたところ、どれも丁寧に作られた魅力的なものばかりで、その技術の高さや多彩な個性は、皆様の日々積み重ねてこられた努力が作品に現れているものと感心させられました。
 本作品展で受賞された皆様、誠におめでとうございます。