ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦を知る > マスコットキャラクター > ガウラの部屋 > 袖ケ浦市マスコットキャラクターガウラの奥さん「ソデリー」

本文

袖ケ浦市マスコットキャラクターガウラの奥さん「ソデリー」

印刷用ページを表示する 更新日:2023年10月18日

ガウラの奥さん「ソデリー」が、ついに3次元デビュー!

ソデリーの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガウラの奥さんで市民から親しまれている「ソデリー」。今まではイラストでの登場のみでしたが、3次元のガウラに会いたくて、ホームページから飛び出してきました。
 坂戸の森で誕生したソデリーは、愛情たっぷりな幸せの妖精。見かけるとガウラカップルの様に幸せになれるという噂も…。
 ガウラみたいにあまりおしゃべりはしないけれど、ガウラと一緒に袖ケ浦市のPR活動を手伝ってくれるそうです。とっても優しくてかわいいソデリーですが、ガウラには少し厳しいところもあるみたい。

これからガウラと一緒に色んな所に登場します。
ソデリーの応援をよろしくお願いいたします!

ソデリーのプロフィール帳

ソデリーのプロフィール帳

 このプロフィール帳、平成初期生まれの方の中には既視感のある方もいるかもしれません。ガウラから「ソデリーも書いて」と渡されて、書いてみたようです。「これ何?」ってハテナなお友達は、お母さんお父さんに聞いてみてね。
 この「ゆめかわガウラ」のプロフィール帳のテンプレートは下記よりダウンロードできるので、ぜひお友達同士で交換したりして楽しく使用してください。

ガウラのプロフィール帳テンプレート

ガウラのプロフィール帳テンプレート [PDFファイル/3.15MB]

ソデリー(着ぐるみ)の貸し出しを開始しました!

着ぐるみの写真

 

 

 

 

 

 

令和4年4月1日より、ソデリー(着ぐるみ)の貸し出しを開始しました。

ソデリー単体での貸し出し可能です。

詳細は下記リンクをご確認ください。
着ぐるみ貸し出しについて(内部リンク)

 

ガウラ・ソデリーのなれそめムービーを公開中!

着ぐるみの写真

 

 

 

 

 

 

2人が出会った頃のなれそめムービーを、本人たちが本人役で演じ、制作しました。
袖ケ浦市公式YouTube(外部リンク)にて公開しています。

ガウラ♡ソデリーなれそめム~ビ~(外部リンク)

 

また、ガウラが市内のおすすめスポットに遊びに行く「ガウラのゆる~っとさんぽ(外部リンク)」公開中です。続編には「ソデリー」が登場するかも…?お楽しみに!

 


袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」、「ソデリー」および「ガウラファミリー」の著作権は袖ケ浦市に帰属します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)