ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦を知る > マスコットキャラクター > ガウラの部屋 > 袖ケ浦市マスコットキャラクターガウラの奥さん「ソデリー」

本文

袖ケ浦市マスコットキャラクターガウラの奥さん「ソデリー」

印刷用ページを表示する 更新日:2022年4月1日

ガウラの奥さん「ソデリー」が、ついに3次元デビュー!

ソデリーの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガウラの奥さんで市民から親しまれている「ソデリー」。今まではイラストでの登場のみでしたが、3次元のガウラに会いたくて、ホームページから飛び出してきました。

坂戸の森で誕生したソデリーは、愛情たっぷりな幸せの妖精。見かけるとガウラカップルの様に幸せになれるという噂も…。

ガウラみたいにあまりおしゃべりはしないけれど、ガウラと一緒に袖ケ浦市のPR活動を手伝ってくれるそうです。

とっても優しくてかわいいソデリーですが、ガウラには少し厳しいところもあるみたい。

これからガウラと一緒に色んな所に登場します。
ソデリーの応援をよろしくお願いいたします!

ソデリー(着ぐるみ)の貸し出しを開始しました!

着ぐるみの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年4月1日より、ソデリー(着ぐるみ)の貸し出しを開始しました。

ソデリー単体での貸し出し可能です。

詳細は下記リンクをご確認ください。
着ぐるみ貸し出しについて(内部リンク)

ガウラ・ソデリーのなれそめムービーを公開中!

着ぐるみの写真

 

 

 

 

 

 

2人が出会った頃のなれそめムービーを、本人たちが本人役で演じ、制作しました。
袖ケ浦市公式YouTube(外部リンク)にて公開しています。

ガウラ♡ソデリーなれそめム~ビ~(外部リンク)

この動画はソデリー初登場の「そでがうら30祭 REBORN PROJECT(内部リンク)」で放映されたものです。

また、ガウラが市内のおすすめスポットに遊びに行く「ガウラのゆる~っとさんぽ(外部リンク)」公開中です。続編には「ソデリー」が登場するかも…?お楽しみに!

 


袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」、「ソデリー」および「ガウラファミリー」の著作権は袖ケ浦市に帰属します。