ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 都市計画・開発 > 景観・屋外広告物 > 景観まちづくり賞を紹介します(平成29年度)

景観まちづくり賞を紹介します(平成29年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月20日

地域に愛着や誇りを持てる景観まちづくりを推進していくため、地域の景観形成に貢献している取り組みについて、特に模範となるものを表彰しています。

今年度は「~私だけが知っている~袖ケ浦市の眺望ポイント」をテーマとして、袖ケ浦市内のすぐれた眺望ポイントを募集し、応募の中から受賞作品が決定しましたので紹介します。

受賞された景観の紹介

最優秀賞

緑広がるの写真

「緑広がる」 小島 良一 氏

※袖ケ浦公園の展望台付近より

優秀賞

ヤシの木と朝焼けの月の写真

「ヤシの木と朝焼けの月」 高田 宏二 氏

※袖ケ浦海浜公園周辺より

優秀賞

風光るの写真

「風光る」 黒須 雪美 氏

※袖ケ浦公園内

特別賞

袖ケ浦夜景の写真

「袖ケ浦夜景」 小島 良一 氏

※福王台より

特別賞

福王台からの富士山眺望の写真

「福王台からの富士山眺望」 芳野 政治 氏

※福王台より

 

表彰式

 平成29年11月13日(月曜日)に表彰式を行いました。

表彰式の様子

 

応募のあった景観の紹介

  応募のあった38作品を動画(スライドショー)で紹介します。画像をクリックすると外部サイト(ユーチューブ)にリンクします。

景観まちづくり動画への画像リンク

 

  撮影場所等の詳細は、応募作品一覧 [PDFファイル/5.46MB]をご覧ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)