ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 長浦公民館公式ツイッターを開設しました!

本文

長浦公民館公式ツイッターを開設しました!

印刷用ページを表示する 更新日:2020年10月27日

長浦公民館公式ツイッターアカウントを開設しました!

長浦公民館では、令和2年10月22日から公式のツイッターを開設しました。
主催講座の募集や、災害時の避難所の状況、その他をリアルタイムに「つぶやき(発信)」していきます。
ぜひ、皆さんフォローしてください。

長浦公民館公式ツイッターへのアクセスはこちらから

 袖ケ浦市長浦公民館公式ツイッターへのリンク(外部リンク)

※ツイッターに登録をしていなくても閲覧することはできますが、登録をすると、より便利に利用することができます。
 登録方法などは、 ツイッターのホームページ(外部リンク)をご覧ください。

ツイッターとは…?

140文字以内で即時性を持って情報を伝える(ツイートする)コミュニケーションサービスです。利用者間で情報が広く拡散しやすいことが特徴です。

長浦公民館ツイッター運用方針

 長浦公民館では、ツイッターを運用するにあたり、に基づいて、次のとおり運用方針を定めています。
 なお、この運用方針は、事前に告知することなく変更することがありますのでご了承ください。
 また、この運用方針は、令和2年10月22日から適用します。

 詳細は、袖ケ浦市長浦公民館公式ツイッター運用方針 [PDFファイル/212KB]をご覧ください。

アカウント名

 @sodegaura_naga

名前

 袖ヶ浦市長浦公民館(公式)

URL

 https://twitter.com/sodegaura_naga 

発信する情報の内容

 ・ 長浦公民館からのお知らせ

 ・ 長浦公民館主催事業等の情報(告知・実施状況)

 ・ 休館や施設の貸し出し制限に関する情報

 ・ 長浦公民館の避難所開設状況

 ・ その他

運用時間

 原則として月曜日から日曜日までの午前8時30分から午後5時15分までに、不定期に投稿します(年末年始等の休館日を除く)。

 なお、必要に応じて運用時間外での投稿を行う場合があります。

コメントなどへの対応

 原則として利用者からの投稿に対する返信は行いません。ご意見・ご問い合わせは、直接長浦公民館へご連絡ください。

 また、基本的に一般利用者のフォローはしません。

知的財産権の帰属

 掲載情報の個々の情報(テキスト・画像など)に関する知的財産権は、市または原権利者に帰属します。

免責事項

 (1)長浦公民館は、掲載情報の正確性、完全性には細心の注意を払っていますが、それを保証するものではありません。

 (2)長浦公民館は、利用者が掲載情報を利用したこと、または利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切の責任を負いません。

 (3)長浦公民館は、掲載情報に関連して、利用者間または利用者と第三者でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切の責任を負いません。

 (4)長浦公民館は、予告なく運用方針の内容を変更することがあります。

 (5)長浦公民館は、予告なく運用を停止または終了することがあります。

 (6)長浦公民館は、ツイッターに関する利用方法、技術的なご質問、システム状況などに関しては、お答えすることができません。

注意事項

 次に掲げる投稿は禁止していますので、利用者が該当する投稿を行った場合は、予告なく投稿の削除などを行うことがあります。

 (1)法令などに違反するもの、または違反するおそれがあるもの

 (2)特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの

 (3)政治、宗教活動を目的とするもの

 (4)広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの

 (5)人種・思想・信条等の差別に該当するもの、または差別を助長させるもの

 (6)著作権、商標権などの市または第三者の知的財産権を侵害するもの

 (7)本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするなど、プライバシーを侵害するもの

 (8)虚偽や事実と異なるもの、または噂や風評などを助長するもの

 (9)わいせつな表現など不適切な内容を含むもの

 (10)公序良俗に反するもの

 (11)その他、不適切と判断したもの

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)