ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 子育て支援・相談 > 袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 市政運営 > 各種計画 > 袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)

本文

袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)

印刷用ページを表示する 更新日:2023年3月30日

袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)の変更(中間見直し)について(令和5年3月)

 袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)について、計画策定から2年が経過し、プランに定めている幼児教育・保育や放課後児童健全育成事業の量(ニーズ)の見込みと確保方策について、実績値とのかい離状況を踏まえ、より実態に即したプランとするため、一部見直しを実施しました。
 今後は、見直しを行ったプランに基づき、保育所や放課後児童クラブの整備を推進していきます。

 袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)中間見直し

 袖ケ浦市子育て応援プラン中間見直し [PDFファイル/285KB]

袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)を策定しました(令和2年3月)

  袖ケ浦市では、平成26年度に「袖ケ浦市子育て応援プラン(計画期間:平成27年度~令和元年度)」を策定し、様々な施策を計画的・総合的に推進してきました。
 現行の子育て応援プランの計画期間が令和元年度末をもって終了することから、新たな子ども・子育て施策の総合的指針となる「袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)」を策定しました。

基本理念

 子どもの笑顔がかがやき、安心して子育てできるまち

基本目標

  1. 地域における子育て支援の充実
  2. 母性及び乳幼児等の健康づくりの推進
  3. 子どもが健やかに育つ教育環境の整備
  4. 子育てを支援する生活環境の整備
  5. 仕事と家庭の両立の推進
  6. 子どもの安全の確保
  7. 配慮を必要とする子ども・子育て家庭への支援体制の整備

計画期間

 令和2年度から令和6年度までの5年間 

計画書のダウンロード

袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)全文

袖ケ浦市子育て応援プラン(第2期)分割版

概要版

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)