ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 令和4年度 初心者・シニア向けスマートフォン教室を開催しました(平川公民館)
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > 令和4年度 初心者・シニア向けスマートフォン教室を開催しました(平川公民館)

本文

令和4年度 初心者・シニア向けスマートフォン教室を開催しました(平川公民館)

印刷用ページを表示する 更新日:2023年3月8日

令和4年度 初心者・シニア向けスマートフォン教室を開催しました。

平川公民館では、初心者やシニアのスマートフォンに不慣れな方々がスマートフォンの初歩的な利用方法や情報収集方法を知ることで、より快適で豊かな日常生活につながるよう支援することを目的とし教室を開催しました。

 

第1回「スマホ教室」を開催しました。

令和4年5月27日(金曜日)に第1回「スマホ教室」を開催しました。

今回は、ドコモショップ長浦駅前店の方を講師にお招きし、初歩的なスマホの使用方法について学びました。

皆さんスマホへの苦手意識が和らいだようでした。

講座の様子①講座の様子②

 

第2回「スマホ教室」を開催しました。​

令和4年7月26日(火曜日)に第2回「スマホ教室」を開催しました。

今回も、ドコモショップ長浦駅前店の方を講師にお招きし、初歩的なスマホの使用方法について学びました。

講座後は、文字入力をしなくても、簡単にネット検索ができることが分かりうれしかった、などのご意見がありました。

7月26日写真1 7月26日写真2

 

​第3回「スマホ教室」を開催しました。​

令和4年10月27日(木曜日)に第3回「スマホ教室」を開催しました。

今回は、ソフトバンク株式会社の方を講師にお招きし、初歩的なスマホの使用方法について学びました。

講師の説明や資料はわかりやすかった、などのご意見がありました。

11 IMG_0023