ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 道路・河川・交通 > 交通 > チョイソコがうら > 「チョイソコがうら」無料のお試し乗車を実施します!
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦を知る > 交通アクセス > チョイソコがうら > 「チョイソコがうら」無料のお試し乗車を実施します!
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に住む > 交通 > チョイソコがうら > 「チョイソコがうら」無料のお試し乗車を実施します!

本文

「チョイソコがうら」無料のお試し乗車を実施します!

印刷用ページを表示する 更新日:2023年9月13日

無料のお試し乗車の実施

 「チョイソコがうら」をいつもご利用いただきありがとうございます。

 お陰様で会員は1,000人を超え、多くご利用いただいております。

 しかし、会員の内、実際に利用したことのある方は300人程度に留まっています。

 

 この度、より沢山の方にご利用いただけるよう、無料のお試し乗車を実施します。

 このお試し乗車をきっかけに、多くの方に親しまれる移動手段になることを期待しています。

 是非この機会にご利用ください!

 

お試し乗車1

お試し乗車2

 

対象

 チョイソコがうらの会員登録者

 

まずは会員登録を!

 チョイソコがうらは長浦地区にお住いの方なら誰でも利用可能です。

 会員登録は郵送でのお申し込みと、スマートフォンやインターネットからのお申し込みの2つの方法があります。

 

郵送での申込

 申込書は市役所、長浦公民館、停留所となっている医療施設・商業施設等で配布しています。

 お申し込みいただいてから、会員証が届くまで約2週間かかります。

 なお、サービスの概要や利用規約はこちら。

  チョイソコがうらパンフレット [PDFファイル/2.42MB]

 

インターネットからの申込

 スマートフォンやPCからお申し込みいただくと、会員証が届いていなくても、すぐに乗車予約が可能です。

  Web会員登録はこちら(外部リンク)

  Web会員登録マニュアル [PDFファイル/730KB]に従って、必要事項を入力してください。

  ※会員証は約2週間後に届きます。

 

実施期間

 令和5年10月2日(月曜日)から令和5年11月30日(木曜日)まで

 ※ただし、チョイソコがうらの運行日に限ります

チョイソコがうら運行日

 月曜日~金曜日 9時00分~16時00分

 ただし、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く

 

ご利用方法

1 お試し乗車券を受け取る

 お試し乗車券は、「チョイソコ通信Vol.2」に付属しています。

 「チョイソコ通信Vol.2」は会員のみに郵送でお送りします。

 8月中旬までに会員登録された方には、9月下旬にお送りします。

 8月下旬から11月中に会員登録された方には、会員証と一緒に「チョイソコ通信Vol.2」をお送りします。

 ※会員証は申込書を送ってから、約2週間後にお手元に郵送されます。

 

2 乗車予約をする

 通常どおり乗車予約をしてください。

 予約時はお試し乗車にかかる特段の手続きは必要ありません。

 

3 お試し乗車券を切り取る

 お試し乗車券を「チョイソコ通信Vol.2」から切り取ってください。

 1枚につき、1回無料で利用できます。

 

4 お試し乗車券に必要事項を記入

 お試し乗車券の裏面に乗車日等の必要事項を記入してください。

 必ず乗車する前に自宅等で記入しておいてください。

 

5 お試し乗車券を使って乗車

 乗車時にお試し乗車券を運転手に渡してください。

 

 

その他お役立ち情報

 チョイソコがうら特設サイト

 チョイソコ通信

 チョイソコがうらの概要

 パンフレット・会員登録申込書

 停留所一覧

 ご利用ガイド

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)