ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 秘書広報課 > 市役所への行き方(アクセス方法)

市役所への行き方(アクセス方法)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月2日

市役所外観の写真

車(高速道路利用)でお越しの場合

 東京湾アクアライン連絡道の袖ケ浦インターチェンジで降ります。
 インターチェンジを降りた先の信号(交差点)を北側(市原・千葉方面)へ曲がります。
 3つ目の信号(神納交差点)を左折します。
 5つ目の信号(袖ケ浦市役所入口交差点)の次の交差点(信号なし)を左折します。
 その先すぐの交差点(信号なし)を右折し、少し進んだ先の左手に市役所入口があります。
 袖ケ浦インターチェンジからの距離は約2.4キロメートル、所要時間は約8分です。

公共交通機関(電車利用)でお越しの場合

 JR内房線の袖ケ浦駅で下車します。
 袖ケ浦駅改札を出て、南側(右手)へ進みます。
 袖ケ浦駅前交番・市営駐輪場の脇を通り、道なりに直進します。
 突き当たり(T字路)を左折し、その先の右手に市役所入口があります。
 袖ケ浦駅からの距離は約0.5キロメートル、所要時間は約7分です。

 JR内房線については、交通案内のページをご覧ください

公共交通機関(高速バス利用)でお越しの場合

 川崎駅・横浜駅・品川駅・新宿駅・羽田空港から、袖ケ浦バスターミナルまでの高速バスが運行されています(品川駅からは、一部、袖ケ浦駅経由長浦駅行きの便があります)。
 バスターミナルからは、次のいずれかの方法でお越しください。

タクシー

 バスターミナルのタクシー乗り場に待機しているタクシーを利用、またはタクシーを呼んでください。
 バスターミナルからの距離は約1.9キロメートル、所要時間は約7分です。

路線バス

 平岡線と代宿団地・袖ケ浦バスターミナル線の2路線が接続しています。
 こちらを利用して、袖ケ浦駅で下車し、徒歩でお越しください。
 バスターミナルからの距離は約2.4キロメートル、所要時間は約14分(バス約7分、徒歩約7分)です。

徒歩

 バスターミナル前の信号(交差点)を北側(市原・千葉方面)へ曲がります。
 その後は、車でお越しの場合と同様にお越しください。
 (バスターミナル前の信号は、袖ケ浦インターチェンジから1つ目の信号です)
 バスターミナルからの距離は約1.9キロメートル、所要時間は約25分です。

高速バスについては、交通案内のページをご覧ください

路線バスについては、バス路線一覧(時刻表)のページをご覧ください

地図でさがすのページをご覧ください