ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織・課名でさがす > 市民課 > 旅券の電子申請事務の停止期間について

本文

旅券の電子申請事務の停止期間について

印刷用ページを表示する 更新日:2025年7月29日

戸籍情報連携システムの計画停止中は旅券の電子申請が行えません

 以下の期間及び時間については、戸籍情報連携システムの計画停止のため、旅券の電子申請ができなくなります。
 申請を予定されている方はご注意ください。
 (マイナポータルにおける「やること」の確認はできますが、補正のための再申請はできません)

 ※10月以降も計画停止が発生する場合や、計画停止の日程に変更があった場合にはお知らせします。


戸籍情報連携システム停止期間(予定)

・8月1日(金曜日)18時00分から8月3日(日曜日)24時00分

・8月15日(金曜日)18時00分から8月17日(日曜日)24時00分

​・9月5日(金曜日)18時00分から9月7日(日曜日)24時00分

​・9月19日(金曜日)18時00分から9月21日(日曜日)24時00分