本文
旅券の電子申請事務の停止期間について
印刷用ページを表示する
更新日:2025年11月26日
デジタル庁システムや戸籍情報連携システムの計画停止中は旅券の電子申請が行えません
以下の期間及び時間については、デジタル庁システムや戸籍情報連携システムの計画停止のため、旅券の電子申請ができなくなります。
申請を予定されている方はご注意ください。
(マイナポータルにおける「やること」の確認はできますが、補正のための再申請はできません)
※今後も計画停止が発生する場合や、計画停止の日程に変更があった場合にはお知らせします。
システム停止期間(予定)
・11月27日(木曜日)0時00分から1時00分
・12月5日(金曜日)18時00分から 12月8日(月曜日)6時00分
・12月12日(金曜日)18時00分から 12月14日(日曜日)24時00分
・12月21日(日曜日)0時00分から8時00分
・12月31日(水曜日)22時00分から 1月2日(金曜日)3時00分※マイナポータルへのログインができません。
