ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 相談 > くらしの相談 > 結婚相談所のご案内

本文

結婚相談所のご案内

印刷用ページを表示する 更新日:2024年4月1日

結婚相談所をご利用ください

 結婚相談所では、結婚相手の紹介や結婚のための様々な相談を受け付けています。

 将来の伴侶をお探しの方、結婚相談員が結婚に向けてのお手伝いをさせていただきます。

 会員としてご登録いただくと、会員リストの中から条件に合った方を紹介し、両者の同意を得た場合は、お見合いを行っています。
 また、近隣市の結婚相談所とも連携して、情報交換やお見合いを行っています。

 

  相談日 曜日 場所 時間

相談日及び場所

平日 毎週火曜日 市役所 北庁舎1階結婚相談室

午前10時~正午

午後1時~午後4時

休日 4月13日 市役所 北庁舎1階結婚相談室
6月16日 平川交流センター 1階会議室1
8月18日 長浦交流センター 2階会議室2
10月12日 市役所  北庁舎1階結婚相談室
12月15日 平川交流センター 1階会議室1
2月16日 長浦交流センター 2階会議室2

 ※休日相談日の日程は予定であり、相談員の都合等により急遽変更となる場合がございます。

  詳しくは、偶数月の 『広報そでがうら』 をご覧ください。

 

相談内容

  結婚相談員が登録者の意向をお聞きし、希望の条件に合うお相手を紹介します。

 

費用

  無料

  (ただし、お見合いの際のお茶代等は、双方の負担となります。)

 

登録方法

  結婚相談所をご利用いただくには、事前の登録が必要です。

  登録の際には、結婚相談員との面談をお願いしております。

  ご希望の方は、まずは相談所にお越しください。

​   結婚相談案内はコチラ [PDFファイル/160KB]

 

登録に必要な書類

  1 袖ケ浦市結婚相談申込書(本人自筆)様式 [Excelファイル/37KB]

  2 独身証明書(本籍地で3か月以内に取得したもの)1通

  3 履歴書(本人自筆)1通

  4 写真(最近のもので全身・上半身 L版)2枚

 

 外国人の方は、次の書類も併せてご提出ください。

  ・独身証明書に代わる婚姻要件具備証明書 1通

  ・婚姻要件具備証明書の訳文 1通

  ・住民票の写し 1通

 

登録資格

  男女18歳以上の未婚の方で袖ケ浦市在住もしくは在勤の方

 

婚活イベントも開催しています

 市では婚活イベントも開催しています。
 イベントの開催にあたっては、広報紙や市のホームページでお知らせいたしますので、是非、ご応募ください。

 

婚活専門サイトマリピタにて紹介されています

婚活専門サイトマリピタ(外部リンク)にて当市の婚活支援事業が紹介されています。

詳しくは袖ケ浦市の掲載記事(外部リンク)をご覧ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)