ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 福祉 > 高齢者福祉 > 老人福祉会館の愛称が「ふれあいセンター」に決まりました
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > くらしのメニュー > 高齢・介護 > 老人福祉会館の愛称が「ふれあいセンター」に決まりました

老人福祉会館の愛称が「ふれあいセンター」に決まりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月15日

老人福祉会館の愛称が「ふれあいセンター」に決まりました

 老人福祉会館の愛称募集では皆さんから86点の応募をいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 愛称審査委員会で審査をした結果、塚本良三さんの「ふれあいセンター」に決定しました。

 この愛称は、みんなで気楽にくつろげる場ということで名づけられました。

選考結果

【最優秀賞】 「ふれあいセンター」 塚本良三さん(久保田在住)

         由来:皆さんで気楽にくつろげるところということで考えました。

【優秀賞】  「さくらの郷」  志津弘子さん(神納在住)

         由来:花の桜がみごと。寒い寒い冬を乗り越え待ち望んだ桜が嬉しい。

   〃    「ゆうあい館」  唐木義昭さん(蔵波台在住)

         由来:ゆう…YOU あい…I (あなたと私がいるところ)

受賞者写真

お問い合わせ

 公益社団法人 袖ケ浦市シルバー人材センター(指定管理者)

 電話番号:(63)6053