本文
JR袖ケ浦駅が更に利用しやすくなりました
印刷用ページを表示する
更新日:2024年4月1日
- 新たな券売機(指定席券売機)設置に伴うサービス内容について -
袖ケ浦駅新駅舎の使用開始に伴い、新たな券売機(指定席券売機)が設定され、以下のとおりサービス内容が追加されました。
利用しやすくなった袖ケ浦駅を是非、ご利用いただきますようお願いします。
なお、新たなサービス内容は以下のとおりです。
指定席券売機により新たに追加されたサービス
- 利用者自身での操作によるきっぷの購入や検索が可能。(指定席の空き状況の検索、運賃料金の検索、座席表(シートマップ)による座席の指定など)
- 「えきねっと」で予約したきっぷの受け取りが可能。
- 「ネットde定期(インターネット定期券申込サービス)」で申し込んだ定期券の受け取りが可能。
新たな券売機(指定席券売機)で購入可能な商品の一例
普通乗車券、指定席特急券、自由席特急券、普通回数券、通勤定期券、※通学定期券、※大人の休日倶楽部、※ジパング倶楽部、※学生割引乗車券、※身障者割引、トクトクきっぷ(休日おでかけパス、房総料金回数券等)
※ 駅係員が証明書等を確認させていただいた上で、券売機の操作により購入できます。
学生割引乗車券、身障者割引、指定席特急券、自由席特急券は、今回から新たに購入できるようになりました。
指定席券売機のご利用に際してご不明な点がある場合は、駅係員にお尋ねいただくようお願いいたします。
問合せ先
○ご意見、ご要望については
JR東日本ご意見承りセンター(案内時間9時00分から17時00分まで)電話050(2016)1651
○列車時刻、運賃については
JR東日本お問い合わせセンター(案内時間6時00分から0時00分まで)電話050(2016)1600