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介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の計画書の提出について
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更新日:2023年3月20日
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する場合は、
以下の「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」を提出してください。
令和5年3月の改正により、令和5年度以降の処遇改善加算等の様式が新しくなりました。
処遇改善加算等の新様式について [PDFファイル/212KB]
【追記】令和5年3月20日
処遇改善計画書及び記入例の様式を差し替えました。
令和5年3月の改正以降に国から示された様式であれば、差し替え前の様式で届出を行っても差し支えありません。
提出書類
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算関係様式 |
提出が必要な場合 |
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・新規届出の場合 ・加算区分に変更がある場合 ※事業所ごとに提出 |
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・加算を算定する場合 ※法人単位で提出 |
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事業継続を図るため、職員の賃金水準を 引き下げた上で賃金改善を行う場合 |
記入例
計画書の作成の際は、以下の資料を参考にしてください。
処遇改善計画書(記入例) [Excelファイル/449KB]
提出期限
令和5年4月17日(月)
計画書の提出先
〒299-0292
袖ケ浦市坂戸市場1番地1
袖ケ浦市役所 福祉部 介護保険課・高齢者支援課
計画書の提出方法
・窓口への持参
・郵送
・電子メール
上記のいずれかの方法でお願いいたします。