ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 保育所・保育園 > 令和5年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 人事・採用 > 職員採用 > 令和5年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)

本文

令和5年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)

印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月1日

令和5年度会計年度任用職員を募集します(保育部門)

 会計年度任用職員とは、臨時・非常勤職員の任用根拠の明確化や勤務条件等の改善を目的として、地方公務員法等の改正に伴い創設された一般職の非常勤職員です。

 令和5年4月以降に任用予定の袖ケ浦市(保育部門)の会計年度任用職員について、以下のとおり採用選考への申込を受け付けます。

 詳しくは下記および会計年度任用職員選考案内 [PDFファイル/334KB]をご覧ください。

 職歴、居住地、年齢等による制限はありませんので、袖ケ浦市のために、ぜひ、あなたの力を発揮してください。意欲、興味のある方からの申込をお待ちしております。

 

 ※令和6年度の募集のページはこちらからご覧ください。

募集職種・必要書類の提出

 保育部門では、別表のとおり、職種ごとに会計年度任用職員の募集人数や募集条件等を設定しています。保育部門の会計年度任用職員として袖ケ浦市で勤務を希望される方は、市民子育て部保育幼稚園課に、次の書類を持参または郵送で提出してください。

 なお、採用選考にあたり提出された書類は一切返却いたしませんので、予めご了承ください。また、提出された書類及び採用選考時に取得した個人情報は厳重に管理し、採用選考及び採用事務以外の目的には一切使用しません。

 

募集職種

別表(令和5年度会計年度任用職員募集一覧) [PDFファイル/85KB]

 保育士フルタイム

 看護師フルタイム

 保育士パートタイム

 保育補助

 必要書類の提出

 ●『袖ケ浦市会計年度任用職員採用選考申込書兼採用候補者名簿登録書』

(以下「申込書兼登録書」)

   ・必要事項を記入し、顔写真(4×3.5cm)を貼付してください。

   ・希望する職種を第3希望まで記入の上、申込書兼登録書を作成してください。

   保育部門の職は、申込書兼登録書の「職種一覧」 [PDFファイル/255KB] のうち以下が該当します。

   4 保育士、5 保育補助、9 看護師

   ・別表には、各職種の中でさらに募集番号を設けておりますので、希望する募集番号についても必ず申込書兼登録書に記入してください(1職種につき3つまで)。

 ●その他職種により必要な書類

保育士及び看護師を希望する場合には、資格の取得状況を証明する次の書類の提出が必要です。

保育士を希望する場合:保育士登録証の写し

看護師を希望する場合:看護師免許証の写し

書類受付期間 

 随時

   

  持参または郵送で提出してください。

  令和5年度任用者の選考は申込書兼登録書を提出された方及び令和3年度・令和4年度任用予定の採用選考で申込書兼登録書を提出済みの方を対象に行います。

採用選考方法

1次選考

  提出された申込書兼登録書の内容について審査し、条件に合致した方は『袖ケ浦市会計年度任用職員採用候補者名簿』(以下「名簿」)へ登載します。

  なお、応募者多数の場合は採用選考を順次終了することがあります。

2次選考

  名簿に登載された方の中から、必要に応じて面接等を行って採否を決定します。

  入所児童の増員等により、保育士の配置が必要と判断した時は、勤務条件等を考慮して選考し、市民子育て部保育幼稚園課から連絡します。

  なお、毎月の入所児童数に応じて職員の配置人数や勤務形態が決まるため、名簿に登載されても採用を必ず約束するものではありません。

  また、申込書兼登録書に記入された希望職種の担当部署以外からも、採用選考に関する連絡がくる場合もありますので、ご了承ください。

名簿登載期間

 名簿に登載される期間は令和9年3月31日(令和8年度末)までです。

 

 上記期間内に名簿からの削除を希望する場合は、市民子育て部保育幼稚園課へご連絡下さい。

 なお、令和5年4月1日以降においても市民子育て部保育幼稚園課から採用選考に関する連絡をする場合があります。

採用選考案内(保育部門)・申込書兼登録書はこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)