ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 平岡交流センターでおもちゃ病院を開院しています!

本文

平岡交流センターでおもちゃ病院を開院しています!

印刷用ページを表示する 更新日:2024年4月1日

おもちゃ病院を開院しています!

  皆さんは、「おもちゃ病院」をご存知ですか?

  おもちゃ病院は、こわれたおもちゃを、おもちゃドクターがボランティアで修理をしてくれるところです。

  平岡交流センターは、市内で唯一、おもちゃ病院が開院されるところで、日本おもちゃ病院協会「おもちゃ病院袖ケ浦」の会員の方々がドクターとして活動をされています。

  おもちゃを買い替えることは簡単ですが、想い出のあるおもちゃや、大切にしていたおもちゃを直してもらうことができたらうれしいですよね。

  先日、ガウラ君も、動かなくなってしまった子どものおもちゃ時計を直してもらって喜んでいました。

  こわれてしまった「おもちゃ」がある方は、ぜひ、ご相談ください。

 

【開院日】毎月第2木曜日(8月はお休み)

【時間】午前10時から正午

【会場】平岡交流センター 1階会議室

【費用】診断料は無料です。部品交換が必要な場合は、部品代がかかります。

おもちゃ病院受付窓口おもちゃの修理作業の様子

おもちゃ病院ドクターの皆さん