ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > はじめての方へ > 分類でさがす方法

本文

分類でさがす方法

印刷用ページを表示する 更新日:2015年3月2日

トップページから下図のように、分類をクリックしてください。

 トップページの共通ヘッダーにある各大分類メニューをクリックすると、その大分類ページに直接移動することができます。
 また、トップページの「分類でさがす」をクリックすると、大分類と中分類の一覧ページが表示されます。

分類でさがす方法画像1

大分類ページ

分類でさがす方法画像2

 大分類ページでは、その分類に該当する情報の中から、新しく配信された情報が掲載されるエリア(1)があり、タイトルをクリックすると、その新着情報の詳細がご覧になれます。
 また、下に大分類に属する中分類(2)と小分類(3)が並びますので、探したい分類をクリックして分類をさらに絞り込んでください。
 なお、中分類(2)をクリックすると中分類ページ、小分類(3)をクリックすると小分類ページへ移動します。

中分類ページ

中分類ページの画面

 中分類ページでも、その分類に該当する情報の中から、新しく配信された情報が掲載されるエリア(4)があり、タイトルをクリックすると、その新着情報の詳細がご覧になれます。
 また、その中分類に属する小分類(5)が並びますので、探したい分類をクリックして分類をさらに絞り込んでください。
 なお、小分類のタイトル(6)をクリックすると、目的ページへ移動します。

小分類ページ

分類でさがす方法画像3

 小分類ページでは、その分類に該当する情報(目的ページ)のタイトル(7)が「気をつけましょう」「おすすめ情報」「お知らせ」などの見出しに整理されて掲載されます。
 また、この分類に関連する情報が掲載される関連情報が掲載されるコーナー(8)がありますので、こちらもご参照ください。
 情報(目的ページ)のタイトル(7)をクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。