ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ちばアクアラインマラソンㅤ > 袖ケ浦市チームスピリット枠優勝!表彰伝達式を開催しました!

本文

袖ケ浦市チームスピリット枠優勝!表彰伝達式を開催しました!

印刷用ページを表示する 更新日:2022年12月23日

市の代表ランナーが優勝!

 令和4年11月6日に開催された、ちばアクアラインマラソン2022のチームスピリット枠(市町村対抗団体戦)において、35チームが競う中、袖ケ浦市の代表ランナーが見事優勝を果たしました。

 袖ヶ浦高等学校の美術部・生活デザイン部の生徒がデザインしたオリジナルユニホームを着て力強く駆け抜ける姿は、沿道や中継から応援する方々に多くの感動や勇気を与えられたシーンでした。

 ランナーの6名には、袖ケ浦市の代表として大会を盛り上げ、本市をPRしていただきました。

 皆さんの応援、ありがとうございました!

ゴール

3 1 2

5 4 6

5

 

表彰伝達式を開催!

輝かしい成績を収められたランナーの皆さんへ表彰伝達式を執り行いました。

表彰伝達式写真

左から、渡邉 克則さん、吉田 鈴太郎さん、谷元 光子さん、小川 美穂さん、佐久間 渉さん、髙品 純也さん

広報そでがうら+でも紹介します!

式の様子などを後日、広報そでがうら+でも紹介する予定です。

ページはこちら→広報そでがうら+

 

チームスピリット枠の概要

チームスピリット枠は今大会から設けられた県内市町村の対抗団体戦

実施種目

マラソン(フル:42.195km)

人数

各市3~6名のチームを編成

(上位3名の平均ネットタイムにより順位を決定します)

表彰

1~3位に賞状を授与

推薦基準

・大会要項の参加資格を満たしていること

・袖ケ浦市に在住または、在勤であること


ちばアクアラインマラソン2024関連
前回大会関連