ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 都市計画・開発 > 景観・屋外広告物 > 景観まちづくり賞を紹介(平成23年度)

本文

景観まちづくり賞を紹介(平成23年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2015年3月2日

景観まちづくりを広げていくため、地域の景観形成に貢献している取り組みを募集したところ8件の応募がありました。

本市の景観まちづくりの基本的な方針(学ぶ、創る、守る、育む)から部門賞、また地域に貢献している取り組みを奨励賞としました。

表彰式及び事例紹介

11月9日(水曜日)午後2時から、市庁舎で行いました。

景観まちづくり賞の表彰式の写真

景観まちづくし賞の受賞者の皆様

受賞された取り組み :( )内はグループ等の名称です。

育成部門 はぐくみ賞

神楽ばやしによる地域の歴史文化の交流 (神納神楽ばやし保存会)

神楽の写真おはやしの写真

保全部門 まもり賞

植樹や田んぼの復元による里山の再生 (椎の森里山会)

植樹の写真稲刈りの写真

創出部門 つくり賞

ひまわりの植栽と地域への開放 (ひまわり生産出荷組合)

ひまわり全景の写真ひまわり近景の写真

学習部門 まなび賞 

中川ビオトープによる環境学習 (中川ビオトープの会)

中川ビオトープの写真中川ビオトープ全景の写真

奨励賞

花いっぱい活動による青少年の健全育成と環境美化 (中富ふれあいの会)

植栽の様子の写真花の植栽の写真

奨励賞

里山の赤道再生と地域住民との交流 (里山を歩く会、生光園)

平成23年11月下旬に「貝殻のこみち」として開通です。

赤道の再生活動の写真赤道の再生活動の写真