ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > 固定資産税・都市計画税 > わがまち特例(地域決定型地方税制特例措置)による固定資産税の特例措置

本文

わがまち特例(地域決定型地方税制特例措置)による固定資産税の特例措置

印刷用ページを表示する 更新日:2023年6月28日

わがまち特例(地域決定型地方税制特例措置)とは、平成24年度に地方税法が改正され、国が一律に定めていた地方税の特例措置を地方自治体が自主的に判断し、条例で決定することができる制度です。

本市では、袖ケ浦市税条例附則第10条の2において、下記の「わがまち特例一覧表」のとおり、課税標準の特例割合を規定しています。

該当する資産を所有している方は、「特例資産申告書」又は「特定マンションに係る固定資産税減額規定の適用申告書」に必要事項を記入し、特例内容に係る資料とともに提出してください。

わがまち特例一覧表

特例資産申告書等

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)