ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 生涯学習 > 第35回(令和5年度)平川公民館まつりを開催しました
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 刊行物・資料 > 第35回(令和5年度)平川公民館まつりを開催しました

本文

第35回(令和5年度)平川公民館まつりを開催しました

印刷用ページを表示する 更新日:2023年11月20日

第35回(令和5年度)平川公民館まつりを開催しました

平川公民館では、公民館サークルや地域の子どもたちの活動と学習成果の発表の場として、公民館まつりを開催しています。

昨年度に引き続き、今年度も天候に恵まれ、両日ともに無事開催することができました。
当日は、多くの来館者で賑わい、芸能発表会のパフォーマンスを見たり、各種体験会や講習会に参加したり、おまつり広場で買い物や射的等のゲームを行ったりと、思い思いに楽しんでいただきました。
たくさんのご来館ありがとうございました。

また、発表や展示、おまつり広場、各種催しでご協力いただきました皆さんもありがとうございました。

 

当日の写真

芸能発表(サークル)

芸能発表会(サークル)​

芸能発表(中川小)

芸能発表会(中川小学校合唱)

バンド演奏

バンド演奏

おまつり広場

おまつり広場

展示(サークル)

サークル等作品展示

展示(学校等)

学校等作品展示

囲碁大会

囲碁大会

シャボン玉

大きなシャボン玉

消防車両展示

消防車両展示

キーワードラリー

キーワードラリー

健康測定会

健康体力測定会

ひまわり

季節外れのひまわり

凧作り講習会 ペットボトルドーム講習会 DIY講習会 講習会

講習会関係
(左から、凧作り講習会、ペットボトルドームづくり講習会、DIY講習会、化石発掘体験講習会)

吹き矢体験 大道芸体験 スポーツ体験

各種体験会
(左から、吹き矢体験、大道芸体験、スポーツ体験)

※その他にもたくさんの催しを行いましたが、一部を抜粋して掲載しております。

主催・後援

主催:平川公民館まつり実行委員会・袖ケ浦市教育委員会
後援:袖ケ浦市文化協会

開催場所

平川公民館(袖ケ浦市横田115番地1)