ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 人事・採用 > 職員採用 > 令和6年度会計年度任用職員を募集しています

本文

令和6年度会計年度任用職員を募集しています

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月20日

令和6年度会計年度任用職員を募集しています

 令和6年度中に任用する会計年度任用職員について、以下のとおり採用選考への申込を受け付けています。

 詳しくは下記および採用選考案内(保育部門及び学校教育部門以外) [PDFファイル/348KB]をご覧ください。

 職歴、居住地、年齢等による制限はありませんので、袖ケ浦市のために、ぜひ、あなたの力を発揮してください。意欲、興味のある方からの申込をお待ちしております。

 なお、保育部門(公立保育所、そでがうらこども館)、学校教育部門の会計年度任用職員については、別に募集を行います。

 学校教育部門の令和6年度採用選考のページはこちらからご覧ください。

 保育部門の令和6年度採用選考案内のページはこちらからご覧ください。

 令和5年度の募集のページはこちらからご覧ください。

募集職種・必要書類

 部署ごとに会計年度任用職員の募集人数や募集条件等を設定しています。会計年度任用職員として勤務を希望される方は、別表1、2に記載された担当部署(第1希望の職種の書類提出先)に、次の書類を持ってくるまたは郵送で提出してください。

 なお、採用選考にあたり提出された書類は一切返却いたしませんので、予めご了承ください。また、提出された書類及び採用選考時に取得した個人情報は厳重に管理し、採用選考及び採用事務以外の目的には一切使用しません。

募集職種(令和6年2月20日時点)

別表1「事務補助」 [PDFファイル/133KB]

別表2「事務補助以外の職」 [PDFファイル/183KB]

※募集職種は上記の日付時点のものとなります。最新の募集状況は表内の「採用選考を行う部署」へご確認ください。

必要書類

○『袖ケ浦市会計年度任用職員採用選考申込書兼採用候補者名簿登録書 [Excelファイル/36KB]』(記入例 [PDFファイル/278KB]

(以下「申込書兼登録書」)

・必要事項を記入し、顔写真(4×3.5cm)を貼付してください。

・希望する職種を第3希望まで記入の上、申込書兼登録書を作成してください。

・別表1、2には、各職種の中でさらに募集番号を設けておりますので、希望する募集番号についても必ず申込書兼登録書に記入してください(1職種につき3つまで)。

※過去の採用選考で公募した職種を記入していただいても構いません。ただし、あくまでも希望する働き方を確認させていただくものであって、記入された職種での採用を確約するものではありませんので、ご了承ください。

 (参考)別表1(過年度公募分)「事務補助」 [PDFファイル/667KB]

 (参考)別表2(過年度公募分)「事務補助以外の職」 [PDFファイル/595KB]

・以前に申込書兼登録書を提出された方で、特段記載内容に問題がなかった方については、すでに『袖ケ浦市会計年度任用職員採用候補者名簿』に登載しており、改めて申込書兼登録書を提出する必要はありません。なお、内容や希望職職種を変更するため再提出を希望する場合には職員課給与厚生班へご相談ください。

○その他職種により必要な書類

 専門の資格等を募集要件としている職種については、資格の取得状況等を証明する書類の提出が必要です。詳しくは別表2の「必要な資格等」の欄をご確認の上、担当部署にお問い合わせください

○電子申請

 お手持ちのスマートフォンやパソコンを使用した応募も可能です。
 電子申請用フォームはこちら
 ※専門の資格等を募集要件としている職種は改めて資格の取得状況等を証明する書類を提出してください。

 

書類受付期間(優先受付期間)

 令和6年1月15日(月曜日)~令和6年2月9日(金曜日)

 電子申請以外で応募される方や、資格の取得状況等を証明する書類については各部署へ直接お持ちいただくか郵送で提出してください。

 上記期間後も提出書類の受付は継続いたしますが、令和6年度任用者の選考は上記期間内または令和5年度分以前の公募の際に申込書兼登録書を提出された方から優先的に行います。

 なお、現在掲載されている募集職種については、応募者多数の場合等には採用選考を順次終了することがあります。

採用選考方法

1次選考

 提出された申込書兼登録書の内容について書類選考を行い、名簿へ登載します。

2次選考

 採用の必要が生じた場合に、名簿に登載された方の中から、必要に応じて面接や小論文等を行った上で、採用します。

 面接等は、募集を行う職種ごとに担当部署が実施します。具体的な日程等については、対象者に担当部署から個別に連絡します。

 また、申込書兼登録書に記入された希望職種の担当部署以外からも、採用選考に関する連絡を行う可能性がありますので、ご了承ください。

名簿登載期間

名簿登載日(申込書兼登録書提出日)~5年を経過する日以後の最初の3月31日

 名簿へ登載された方は、上記期間中に担当部署から採用選考に関する連絡を行う可能性があります。

 別の事業所に就職した等の事情により採用希望を取り下げたい場合は名簿からの削除を行いますので、書類を提出した担当部署へご連絡ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)