ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 広報そでがうら > そでがうらの星 #3 竹身 紗良 さん

本文

そでがうらの星 #3 竹身 紗良 さん

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月31日

バレエダンサー
竹身 紗良 さん

竹身紗良さんの画像

プロフィール

 昭和小学校4年生。5歳からバレエを始め、現在は市内の「カノンバレエアカデミー」で週3日練習するなど、バレエの上達に向け奮闘中です。なわとびとお父さんがつくるインドカレーが大好きです(笑)。

憧れのプリンセス

 私がバレエを始めたのは、5歳の頃でした。アニメ「ちいさなプリンセス ソフィア」が大好きで、その主人公の女の子ソフィアがバレエを踊っていたのを見たことがきっかけです。私もソフィアみたいに踊ってみたいという思いでバレエを始めました。
 今は、市内のカノンバレエアカデミーで週3日、バレエを習っています。大変なこともあるけれど、やっぱりバレエは楽しいです。

指先まで美しく

 私が思うバレエの魅力は、体のどんなところも美しく見せることができることです。体の隅々まできれいに見せるためには、たくさん練習が必要だと思うので、がんばりたいです。
 将来は、先生のような美しいバレエが踊れるダンサーになること、先生のような素敵な先生になって、いろいろな人にバレエの魅力をひろめていくことが目標です。