ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 広報そでがうら > 広報そでがうら+ vol.5 オリンピック聖火ランナー鈴木大絆さん

本文

広報そでがうら+ vol.5 オリンピック聖火ランナー鈴木大絆さん

印刷用ページを表示する 更新日:2021年7月28日

鈴木さん

+#5-1

.
.
【広報そでがうら➕ vol.5】
東京2020オリンピック 聖火ランナー 鈴木大絆さん
.

質問1:当日は緊張しましたか
そこまで緊張はしませんでした。
でも今この瞬間は自分が世界の中心だと感じました。

質問2:セレモニー直後の感想
一瞬で終わってしまうかなと思ったけど、思ったより長かったなと思いました。
この火がオリンピックに届くと考えると誇らしく思いました。

質問3:舞台上ではどんな思いでしたか
気持ちが高まっていてあまり覚えていませんが、とても楽しめました。

質問4:トーチを持って重たかったですか
重かったです。

質問5:終了後、反響は
当日の観覧がなかったので思ったほどの反響はなかったですが、家族は喜んでくれました。
翌日学校にトーチを持っていってサプライズで披露しましたが、みんな驚いていました。トーチを触る人もいましたが、逆に貴重なものだと触るのを遠慮する人もいました。

質問6:自分の中で何か変わったこと(心境や生活など)
帰って自分の姿を映像で見て、改めて大役をつとめた実感があり、身が引き締まる思いでした。

質問7:聖火セレモニーの夜は何を食べましたか、翌日は何をしましたか
ラーメンを食べました。翌日は普通に学校にいきました。

質問8:トーチやユニフォームってもらえるんですか
私は両方もらえましたが、トーチは通常購入するもののようです。
(※スポンサー枠での申し込みだったためスポンサーからプレゼント)

質問9:今トーチはどこにありますか
学校に飾っています。卒業までは学校に飾っておこうと思っています。
.
.
当日の舞台上でポーズを取ったのですが、どんなポーズをしようか事前に決めずにその場で自然と出てきたポーズをとりました。
このような舞台に立てたことに家族、先生、友人、スタッフの方など感謝しています。
.

2021年7月16日取材

+#5-2

+#5-3

+#5-4

鈴木さん6

鈴木さん7

 広報そでがうら+(プラス)は、広報担当インスタグラムの企画で、時期の都合などで広報紙(広報そでがうら)に掲載できなかった記事や写真を配信しています。

広報そでがうら+(プラス)