ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 広報そでがうら > 広報そでがうら+ vol45 袖ケ浦海浜公園

本文

広報そでがうら+ vol45 袖ケ浦海浜公園

印刷用ページを表示する 更新日:2022年12月1日

 袖ケ浦海浜公園の写真

広報そでがうら+ vol.45

袖高生 × 広報担当 ~高校生目線で袖ケ浦の魅力を伝える~
「袖ケ浦海浜公園」

 袖ヶ浦高校 情報コミュニケーション科です。
 今回は、「袖ケ浦海浜公園」を紹介します!

袖ケ浦海浜公園

 「袖ケ浦海浜公園」は、海に面した憩いの場として、平成16年に供用を開始しました。

 袖ケ浦海浜公園のシンボルである展望台は上ることができ、頂上からの眺望は時間を忘れさせてくれます。
 また、レンガ造りの歩道と海の景色との相性は抜群で、解放感にあふれています。

  毎年9月に開催される大型野外音楽フェスティバル「氣志團万博」をはじめ、イベントスペースとしても活用されています。

 また、10月18日(火曜日)には「令和新川橋」が開通し、袖ケ浦駅からのアクセスも良くなりました。
 ぜひ行ってみてください!!

 袖ケ浦海浜公園の石碑の写真

若者目線ポイント

  袖ケ浦海浜公園は…

   「時間を忘れてリフレッシュ!コロナ禍でもリゾート気分を味わえる!」

アクセス

 千葉県袖ケ浦市南袖36

 

2022年秋取材

 「広報そでがうら+」では、広報そでがうらで紹介しきれなかった記事や写真を配信します。

 今回の記事は、袖ヶ浦高校 情報コミュニケーション科の生徒が作成しました。

 広報そでがうら+(プラス)