ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 広報そでがうら > 広報そでがうら+ vol.39 かわいいみんなのお芋ほり

本文

広報そでがうら+ vol.39 かわいいみんなのお芋ほり

印刷用ページを表示する 更新日:2022年10月14日

かわいいみんなのおいもほり1

広報そでがうら+ vol.39

かわいいみんなのお芋ほり

おいもほり2

おいもほり3

おいもほり4

おいもほり5

おいもほり6

おいもほり7協力してくださった地域の皆様

  10月4日に、スクルドエンジェル保育園神納園のお子さんたちが、近所の方の畑でサツマイモ掘りを行いました。保育園の近所にお住まいの鳥海さんから、何か保育園と交流できないかという提案があり、実現した企画です。
鳥海さんから情報提供をいただき、広報担当が取材に行ってきました。

🎤鳥海さん
最近は、近所に保育園の子どもたちが散歩にくるようになり、かわいい声が聞けて本当に明るい気持ちになります。そんな子どもたちのために何かできないかと考え、保育園に相談したところ、今回の芋ほりが実現しました。子どもたちと交流できるのは、やっぱり楽しいですね。

🎤園長先生
ふかふかの土にふれる生の体験は子どもたちにとって、すごく貴重な体験です。このように地域の方と交流ができることはありがたいですね。
園に帰ってから、みんな自分でお芋を選んで大喜びでおうちの方に自慢して持ち帰りました。
また、給食ではお味噌汁に入れたりスティックふかしイモにしてもらい、美味しくいただきました。貴重な経験をさせてもらい、感謝しております。ありがとうございました。

2022年10月4日取材
「広報そでがうら+」では、広報そでがうらで紹介しきれなかった記事や写真を配信します。

 広報そでがうら+(プラス)