ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 広報そでがうら > 広報そでがうら+ vol.27 袖ヶ浦高校の生徒さん

本文

広報そでがうら+ vol.27 袖ヶ浦高校の生徒さん

印刷用ページを表示する 更新日:2022年8月1日

 #27

 右下 小松崎 里桜さん
 左下 齊藤 那珂さん
 右上 佐久間 結都さん
 左上 水谷 琉士さん

【広報そでがうら+ vol.27】 

袖ヶ浦高校の生徒さん

 市と観光協会が共催している袖ケ浦市動画・写真コンテスト「#そでむび #そでふぉと」の「#そでむび(動画部門)」に応募してくれた袖ヶ浦高校の生徒さんに、撮影方法などをインタビューしました。

※応募の動画は12月ごろに、袖ケ浦市公式YouTubeなどで公開予定です。

小松崎 里桜さん 齊藤 那珂さん

 サムネイル

Q1、どんなことをテーマにして撮影しましたか?

 若い人たちにも見てもらえるように、YouTubeっぽくアニメーションの演出を入れたり、効果音を付けたりして飽きないように作ることを意識しました。同世代の人たちにも見てほしいなと思います。

Q2、撮影の方法は?

 スマートフォンだけで撮影しました。編集はアプリの「CapCut」や「背景透明化」を使用して作成しました。

Q3、このコンテストへの意気込みは?

 賞を取りたいです笑

佐久間 結都さん

 佐久間さん

Q1、どんなことをテーマにして撮影しましたか?

 袖ケ浦市の魅力をできるだけ広く、たくさんの人に伝えることをテーマに撮影しました。撮影しながら自分も袖ケ浦のいろいろな景色を見られてよかったです。

Q2、撮影の方法は?

 スマートフォンだけで撮影しました。編集は「iMovie」や「CapCut」を使用しました。

Q3、このコンテストへの意気込みは?

 自分が作った動画をきっかけに、袖ケ浦市の魅力を知ってもらいたいと思います。

水谷 琉士さん

Q1、どんなことをテーマにして撮影しましたか?

 今まで何度も行ったことがある場所でも、今回撮影のために改めて訪れると、今まで気づかなかった魅力がたくさんあることに気が付きました。そんな魅力がたくさんの人に伝わればいいなと思います。

Q2、撮影の方法は?

 スマートフォンだけで撮影しました。編集は「iMovie」を使用しました。撮影したときの写真や動画が、編集している中で印象が変わるのが面白いなと思いました。

Q3、このコンテストへの意気込みは?

 自分が新たに見つけた袖ケ浦の魅力を、皆さんにも伝えられたらいいなと思います。

 


2022年7月11日取材
「広報そでがうら+」では、広報そでがうらで紹介しきれなかった記事や写真を配信します。

 広報そでがうら+(プラス)