ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 広報・広聴 > 広報そでがうら > 広報そでがうら+ vol.18 袖ヶ浦高校 進路講演会 「夢を叶えるために」

本文

広報そでがうら+ vol.18 袖ヶ浦高校 進路講演会 「夢を叶えるために」

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月25日

 進路講演会の参加した生徒の写真

【広報そでがうら+ vol.18】

袖ヶ浦高校 進路講演会 「夢を叶えるために」

 3月18日に、袖ヶ浦高校で開催した「進路講演会」を取材しました。

 講師は、長浦小・中学校出身で、袖ヶ浦高校のOBである近藤 雄二さん。
 高校時代は陸上部に所属し、「箱根駅伝を走る」という夢を叶えるため、早稲田大学に進学。大学2・3・4年生の時に、実際に箱根駅伝を走り、夢を叶えました。
 その後、子どもの頃からの夢でもあった文筆家になるため、読売新聞社に入社。オリンピックの記事を担当するなど、スポーツ関係の記事を多く執筆。現在は編集委員として活躍され、先日の北京五輪の際にも記事を書かれたそうです。

 努力して夢を叶え続けてきた近藤さんのお話を聞いた、袖ヶ浦高校の2年生に将来の夢を聞いてみました🎤

 進路講演会の写真 進路講演会の写真

 将来の夢を書いた生徒の写真 将来の夢を書いた生徒の写真

 将来の夢を書いた生徒の写真 将来の夢を書いた生徒の写真

 将来の夢を書いた生徒の写真

 

2022年3月18日取材
 「広報そでがうら+」では、広報そでがうらで紹介しきれなかった記事や写真を配信します。

 広報そでがうら+(プラス)