ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・文化・スポーツ・生涯学習 > 講座・教室 > 地域の皆さんで、お正月飾りを作りました!
現在地 ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に住む > 教育 > 地域の皆さんで、お正月飾りを作りました!

本文

地域の皆さんで、お正月飾りを作りました!

印刷用ページを表示する 更新日:2021年12月28日

平岡公民館・青少年健全育成平岡地区住民会議(名幸ヶ丘の会)共催事業

地域の皆さんで、お正月飾りを作りました!
~良い年になりますように~

  12月18日(土曜日)に平岡公民館で、お正月飾り講習会を開催しました。

 平岡地区のお子さんからお年寄りまで、総勢29人で、「2022年が幸せな年になりますように!」と願いを込めながら、お正月飾り作りに挑戦しました。

 最初は、「できるかな?」と心配でしたが、ひらおか農村公園管理組合の皆さんから、マンツーマンで教えてもらい、上手に作ることができました。

 様々な世代の人が集まって、笑顔で作っている様子は、微笑ましく、とても暖かい雰囲気に包まれていました。

 また、伝統文化の継承にもつながるこのような内容は、今後も実施していきたいと思いました。

 お正月飾りを作ったあとは、平岡にちなんだ「○×クイズ」や、お菓子のつかみ取りなどをして大いに盛り上がりました。

 みんなで作ったお正月飾りをかざって、良い年を迎えましょう!
 

お正月飾りを作っている写真お正月飾りを作っている写真

 

お正月飾りを作っている写真