ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水質

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日

水質検査計画

袖ケ浦市水道局では、お客様に安全でおいしい水をお届けするために、水源から浄水場、そして、各家庭の蛇口に至るまで水質検査を実施し、水道水の水質管理に万全を期しています。
水質検査計画は、水道の水質検査について、お客様にわかりやすく説明するために、水質検査の項目、採水する地点、頻度などを示したものです。

水質検査結果

過去の水質検査結果は下記のとおりとなります。

水道水の水質に関する基準等には、水道法に基づく「水質基準項目」、水質管理上留意すべき項目として「水質管理目標項目」、必要な情報・知見の収集に努めていくべき項目として「要検討項目」があります。(項目内容については、検査計画及び検査結果を参照してください。)

水道水の放射性物質については、浄水場の放射性物質検査結果のページを参照してください。

関連情報 

 ・角山配水場及び吉野田配水場において受水している浄水の原水水質状況については、君津広域水道企業団のページを参照してください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)