ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 【注意】特別定額給付金の偽サイトについて

【注意】特別定額給付金の偽サイトについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月19日

【注意】特別定額給付金の偽サイトについて

 10月15日(木曜日)以降に、総務省を騙るメールアドレス(info @soumu.go.jp)から、市民の方のメールアドレス宛てに、「特別定額給付金再給付申請手続き代行を始めました。」といった旨、及び偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれたメールが送信されているとの情報が寄せられております。

 当該メール及びサイトは、総務省も含め、国の機関によるものではなく、個人情報の詐取などを目的としたものと思われますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

総務省ホームページ「特別定額給付金の給付を騙ったメールに対する注意喚起」(外部リンク)

袖ケ浦市の特別定額給付金の申請受付・給付は終了しました

 袖ケ浦市の特別定額給付金の申請受付は、令和2年8月18日(火曜日)に終了しました。

 9月1日に最終振込を行い、99%を超える世帯への給付を完了しました。
 なお、支給決定通知は送付しておりませんので、通帳の記帳で入金をご確認ください。

 特別定額給付金の振込等スケジュール(内部リンク)