ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 産業・事業者 > 産業振興 > 商業 > あなたのお店で地元の魅力的な農畜産物を活用しませんか?

あなたのお店で地元の魅力的な農畜産物を活用しませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月19日

袖ケ浦地元やさいラウンドテーブルに参加しませんか?

 本市は肥沃な大地と温暖な気候に恵まれ、1年を通じて、多種多品目の農畜産物が生産されていますが、本市の交通アクセス性の高さから、その多くが首都圏等に出荷されており、市内への流通は限られているのが実態です。
 そこで、飲食店等の商業者と農業生産者が交流を図りながら、地産地消の更なる推進を図るとともに、地元食材の魅力を発信するため、袖ケ浦地元やさいラウンドテーブルで意見交換を行っています。

 「地元農畜産物をメニューに取り入れたい!」

 「地元の農業生産者と交流を図りたい!」 

 とお考えの商業者の皆さま、是非、袖ケ浦地元やさいラウンドテーブルに参加しませんか?

 ご興味のある方は、市商工観光課まで御連絡ください。

今後の取組みの案

おやさい宅配便

   飲食店等の皆さまがより市内農畜産物を活用しやすくなるよう実際にお店まで宅配をする実証実験を行います。

畑見学ツアー

   実際に市内農家の畑を見学しながら、野菜の特徴や生産にあたっての工夫などについて意見交換を行います。

袖ケ浦のやさいカタログ

 袖ケ浦のやさいカタログ [PDFファイル/30.47MB] 

問い合わせ先

商工観光課商工振興班

Tel:0438-62-3428
Fax:0438-62-7485
E-mail:sode19@city.sodegaura.chiba.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)