ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に行く・遊ぶ > イベント > ガウラフェスタwithマルシェ2018を開催しました!
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦で買う・食べる > 農畜産物 > ガウラフェスタwithマルシェ2018を開催しました!
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦で買う・食べる > 特産品・ご当地グルメ > ガウラフェスタwithマルシェ2018を開催しました!

ガウラフェスタwithマルシェ2018を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月7日

ガウラフェスタwithマルシェ2018を開催しました!

主催

袖ケ浦市商工会

後援

袖ケ浦市

協力団体

袖ケ浦市観光協会、君津市農業協同組合、袖ケ浦市工場連絡会、袖ケ浦市蔵波台商店会、袖ケ浦市昭和商店会、袖ケ浦市平川商店会

問い合わせ先

袖ケ浦市商工会 電話:0438(62)0539

~袖ケ浦を味わおう!袖ケ浦をたのしもう!~

市内には農業、商業、工業、観光と様々な産業があり、これらの産業が一堂に会し、各産業の魅力を発信するとともに、来場者の皆さんと交流を図るイベント「ガウラフェスタwithマルシェ2018」が開催しました。
当日は生産者による新鮮野菜の販売をはじめ、市内商店による特産品や飲食物などの販売、工場見学、市内商店会によるガラポン抽選会、袖ケ浦オリジナル商品として開発された「袖ケ浦産米粉プレミックス粉」のネーミング発表、大鍋によるチャリティー芋煮会、ステージパフォーマンスやトップアスリートによるトークショーなどを行いました。
天候にも恵まれ、市内外から約6,000人の方々にお越しいただき、地域産業の活性化を図ることができました。

 日時 平成30年11月23日(金曜日) 10時から15時まで

 会場 袖ケ浦市臨海スポーツセンター

 1

子ども達が中に入って遊べる「ふわふわガウラ」が今回初めてのお披露目となりました。

当日は周りも中も子ども達でいっぱいでした。

主な内容

会場の様子

農業・商業等地域店舗等の出店

商業22店舗、農業10店舗もの出店となり、来場者の方々と積極的な交流が行われ、どのお店も大にぎわいでした。

1

 

チャリティー芋煮会

袖ケ浦で採れた農作物で作ったチャリティー芋煮です。

野菜は里芋、人参、ネギ、こんにゃく、ゴボウ、大根であり、袖ケ浦の味噌により味付けされました。

なお、募金額は106,151円でした。

来場者の皆さん、チャリティーの御協力ありがとうございました。

1

工業ブース

住友化学の製品の展示や工場の見学を実施しました。

また、はたらく車として重機を展示しました。

希望者が試乗し、楽しむことができました。

1

1

観光ブース

袖ケ浦市の観光名所などをPRしました。

今回新しく作成したグルメ紹介冊子「食べる袖ケ浦」や袖ケ浦の観光ガイドマップを配布し、市のPRを行いました。

袖ケ浦市の観光については観光協会ホームページをご覧ください。

https://sodegaurakanko.org/

1

ステージのパフォーマンスなどの一部様子

袖ヶ浦高校

吹奏楽部・書道部・新体操部による豪華コラボパフォーマンスが実施されました!

1

1

和太鼓サークル(チームくらげ)

「心を一つに一つの音を」をテーマに日々練習に励む和太鼓教室の方々によるパフォーマンスです。

地域のイベントに参加し、地元に根付くチーム作りをしていただいています!

1

袖ケ浦産米粉プレミックス粉」のネーミング発表及び表彰

米粉プレミックス粉の愛称が応募総数1,111点から選出され正式決定しました!

沢山のご応募、ありがとうございました!

1

西村様(左)と市長(右)

大木健次様は都合により欠席でした

1

優秀賞「米っ粉ガウラ」      須藤 光星くん(袖ケ浦市のぞみ野)

     「もちもちガウラっ粉」  牧野 リオさん(袖ケ浦市野里)

 

表 彰

愛称(ネーミング)

応募者

お名前(年齢)

   〔敬称略〕

ご住所

最優秀賞

袖っ粉ミックス

(そでっこみっくす)

西村 嘉浩(78)

神奈川県相模原市

大木 健次(45)

袖ケ浦市蔵波台

優秀賞

米っ粉ガウラ

(こめっこがうら)

須藤 光星(11)

袖ケ浦市のぞみ野

もちもちガウラっ粉

(もちもちがうらっこ)

牧野 リオ(10)

袖ケ浦市野里

※最優秀賞は2名応募があったため、2名を最優秀賞としました。

バルーンアートショー

今回初登場!袖ケ浦市で活躍するバルーンアートは子供達に大人気でした!

1

長浦エアロキッズ

どのイベントでも大人気!地域の子供たちのダンスがガウラフェスタを大いに盛り上げてくれました!

1

トップアスリートのトークショー

東京五輪の水泳代表選手を目指す、長谷川涼香選手と牧野紘子選手が来場し、楽しいトークショーが実施されました!

お二人は、この臨海スポーツセンターのプールで練習をしている袖ケ浦市に縁のある選手です。

1

阿波踊り

イベントの最後を締めくくるパフォーマンスとして、鳳連の方々と阿波踊りを皆で踊りました!ガウラも一緒です!

1

チラシのPDFファイルがダウンロードできます。

ガウラフェスタwithマルシェ2018 [PDFファイル/1.56MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)