ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に行く・遊ぶ > イベント > 第3回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に行く・遊ぶ > 観光・レジャー > 第3回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦で買う・食べる > 味覚狩り・収穫体験 > 第3回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました

第3回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月10日

千葉・袖ケ浦に行こう! 袖ケ浦魅力発見バスツアー

袖ケ浦市と袖ケ浦市観光協会では、首都圏在住の方に袖ケ浦市の魅力を知っていただくため、袖ケ浦市内での収穫体験をメインとした、日帰りバスツアーを開催しています。

参加者の皆さんに好評をいただきました

今回のバスツアーは7月23日(土曜日)、横浜市内の発着での開催で、夏野菜(トウモロコシ)収穫体験、ブルーベリー狩り、特製ランチなどを楽しんでいただき、参加された方からは、「夏の思い出になった」「また袖ケ浦に来たい」などの声をいただきました。

なお、バスツアーは、今年度、東京都内または神奈川県内の発着で6回開催予定で、次回は10月15日(土曜日)に東京都内の発着で開催の予定です。
興味のある方は、ぜひ袖ケ浦市観光協会(電話0438-62-3436)までお問い合わせください。

第3回バスツアーの様子

バスツアーの様子を写真で紹介します。

夏野菜(トウモロコシ)収穫体験

蔵波にある宮嶋農産でトウモロコシの収穫を体験しました。

 

トウモロコシ収穫体験の様子(その1)の画像

収穫体験の様子(その1)

トウモロコシ収穫体験(その2)の様子

収穫体験の様子(その2)

ブルーベリー狩り

蔵波にある細野農園で、ブルーベリー狩りを体験しました。

 

ブルーベリー狩りの様子(その1)の画像

ブルーベリー狩りの様子(その1)

ブルーベリー狩りの様子(その2)の画像

ブルーベリー狩りの様子(その2)

特製ランチと田舎体験

永地にある、農村公園ひらおかの里で、人気レストランのチキンカツ南蛮や特産推奨品の米粉パン、アイスクリーム、お茶などを組み合わせた特製ランチや、ザリガニ釣り、スイカの重さあてクイズなどの田舎体験を楽しみました。 

 

ひらおかの里での昼食の様子の画像

ひらおかの里での昼食の様子

スイカ重さあてクイズの様子の画像

スイカ重さあてクイズの様子

東京湾の眺望を鑑賞

袖ケ浦海浜公園で袖ケ浦から見る東京湾の眺望を鑑賞しました。

 

東京湾の眺望鑑賞の様子(その1)の画像

東京湾の眺望鑑賞の様子(その1)

東京湾の眺望鑑賞の様子(その2)の画像

東京湾の眺望鑑賞の様子(その2)

問い合わせ先 

袖ケ浦市観光協会 電話0438-62-3436

袖ケ浦市観光協会ホームページ

観光協会のホームページでは、袖ケ浦市の様々な魅力を紹介しています。
ぜひご覧ください。

袖ケ浦市観光協会ホームページはこちらから(外部リンク)