ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に行く・遊ぶ > イベント > 第2回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦に行く・遊ぶ > 観光・レジャー > 第2回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました
ホーム > 分類でさがす > 魅力・観光 > 袖ケ浦で買う・食べる > 味覚狩り・収穫体験 > 第2回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました

第2回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月22日

千葉・袖ケ浦に行こう! 袖ケ浦魅力発見バスツアー

袖ケ浦市と袖ケ浦市観光協会では、首都圏在住の方に袖ケ浦市の魅力を知っていただくため、袖ケ浦市内での収穫体験をメインとした、日帰りバスツアーを開催しています。

参加者の皆さんに好評をいただきました

今回のバスツアーは6月11日(土曜日)、東京都杉並区・渋谷区の発着での開催で、ダチョウのえさやり体験、新たまねぎ・人参の収穫体験、花菖蒲の鑑賞などを楽しんでいただき、参加された方からは、「とても楽しかった」「また参加したい」などの声をいただきました。

なお、バスツアーは、今年度、東京都内または神奈川県内の発着で6回開催予定で、次回は7月23日(土曜日)に神奈川県内の発着で開催の予定です。
興味のある方は、ぜひ袖ケ浦市観光協会(電話0438-62-3436)までお問い合わせください。

第2回バスツアーの様子

バスツアーの様子を写真で紹介します。

ダチョウのえさやり体験

上泉にあるダチョウ王国で、ダチョウなどのえさやりを体験しました。

 
えさやり体験の様子(その1)の画像
えさやり体験の様子(その1)
えさやりの様子(その2)の画像
えさやり体験の様子(その2)

新たまねぎ・人参の収穫体験

永吉にある4Hクラブの畑で、新たまねぎ・人参の収穫を体験しました。

 

新たまねぎ・人参の収穫体験の様子(その1)の画像
新たまねぎ・人参の収穫体験の様子(その1)


新たまねぎ・人参の収穫体験の様子(その2)の画像
新たまねぎ・人参の収穫体験の様子(その2)

花菖蒲の鑑賞

飯富にある、袖ケ浦公園で、花菖蒲の鑑賞と昼食を楽しみました。 

 
花菖蒲の鑑賞の様子(その1)の画像
花菖蒲の鑑賞の様子(その1)
花菖蒲の鑑賞の様子(その2)の画像
花菖蒲の鑑賞の様子(その2)

はちみつ搾り体験、東京湾の眺望を鑑賞

袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」で、かわの養蜂さんの協力により、はちみつ搾りを体験しました。
また、袖ケ浦海浜公園で袖ケ浦から見る東京湾の眺望を鑑賞しました。

 
はちみつ搾り体験の様子の画像
はちみつ搾り体験の様子
東京湾の眺望の画像
東京湾の眺望の鑑賞の様子

問い合わせ先 

袖ケ浦市観光協会 電話0438-62-3436

袖ケ浦市観光協会ホームページ

観光協会のホームページでは、袖ケ浦市の様々な魅力を紹介しています。
ぜひご覧ください。

袖ケ浦市観光協会ホームページはこちらから(外部リンク)